• ベストアンサー

佐川飛脚便について

佐川飛脚便でamazonから配送されたのですが amazonではお届け予定日12月18日となっています ですが佐川が城南店を出発したのが17日の朝の6:34分です 佐川の表では2日(翌々日)かかるようですが青森にはしっかり18日に届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.5

昨年の10月まで10年間、佐川急便の下請けで配達してました。(個人営業です) 通常であれば、届きます、トラック便なので、時間にバラツキが有ります、 朝6時までに、営業店に着いたのであれば、18日に届きます。 アマゾンは時間指定がないので、配達時間は担当の配達員の配達の順番の都合、 よりますので、不確定です。 質問者様の都合で配達時間を決めたいのでしたら問い合わせ番号がメールで 知らされているでしょうから、佐川の荷物の到着店に、お手数ですが、到着店 に電話して下さい、朝の7時までに連絡して戴くと、午前中の配達は可能かと・・・ (郵便局の速達配達区域外は不可です) 交通事情で7時までに到着しなかった場合は、15時以降の配達になります。 17時までに受け取り希望であれば、連絡して戴けば、対応してくれるはずです。 投稿のサイトを一線を退いてから、見るようになったのですが、これほど 佐川急便がバッシングに遭ってるとは思いませんでした、10年間、一生懸命 やってきた私には誠に悲しい限りです。 昭和の汚職の事も有り、下請けを始めた時点では、配達に行く度に、白い目で 見られた事があり、寂しい思いをした事がありましたが、田舎の私の所属する 店では、汚名を晴らそうと一生懸命でした、当然下請けの我々もです。 今、話題のオリンパスも一生懸命働いている人には何ら罪はないですよね、 佐川急便も同じです、荷物を受け取った時の、お客様の笑顔が嬉しくて、日々 頑張っている人が大勢居る事を、この場を借りて、知って戴きたくて、投稿 しました。 質問者様には迷惑で余計な事でしたね、縁の下の声と思って許して戴けると、 誠に嬉しいのですが・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

ハッキリと言いますが佐川急便の配達予定はあてにしないほうがいいですよ。  私はネットショッピングで商品を注文して佐川急便の配達だったことが何度かあり、「配達日時指定」を何度か利用したことがあるのですが、指定した時間より早く来たことが3回あった上に誤配による2時間遅れをされたこともあります。  佐川急便の本社にまで苦情の連絡をしたのですが改善されないので「配達日時指定」のサービスは使わなくなりました。

• alpha123
回答No.3

佐川の飛脚便メールは気長に待つのが吉です。予定日はすべてが順調にいったときの日数で5日から1週間で届けばいい方でしょう。 質問の例でいえばたぶん18日には届かない。営業所の近くなら届く可能性あるが。 佐川の営業所はヤマトの1/5くらいしかなく30kmはなれたところから配送など低コストきわめる。郵便局(ゆうパック)ならありえない遠さです(^^)、、(ゆうパックも山頂のキャンプ地や宿泊飲食施設あてならありえる距離) 追跡番号あるからどこに(営業所)届くかはわかります。電話すればたぶん営業所渡しにしてくれるので近くなら、あるいは取りにいける距離なら営業所に出向いた方が早く受け取れるでしょう。

• Gletscher
回答No.2

佐川急便に聞いてください。

回答No.1

追跡ナンバーで追ってみたら??? 「翌々日なら2日後だよ」「17日朝なら18日午後だよ」 などと曖昧な回答しかつかないでしょう。 なぜなら途中の交通事情・気象事情もあるだろうからです。