• ベストアンサー

internet explorerが起動しません

Windows7で32ビットのInternetExplorer8を起動すると、  ファイルのダウンロード 「このファイルをダウンロードしますか?」 と表示されて保存するを選んでもキャンセルを選んでもInternetExplorerは結局起動されません。 64ビットの方は問題なく使えるのですが、一部のサイトではやはり32ビットの方でないと使い勝手が悪く、いろいろ解決方法を検索してみたのですが分かりませんでした。 対処法があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• 791cm
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リセットは試しましたか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 また、IEの削除と入れ直しは如何でしょうか?

791cm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リセットを試したところ見事直り、IEが起動しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

ブラウザを起動せず、インターネットオプションから、「HTTP1.1を使用する」のチェックを確認し、チェックが入っていなければ入れてみてください。 また、やはり「インターネットオプション」からIE8の「ホームページ」に設定されているページをblankに変更して動作を確認してみてください。 ついでですが、Windows7でIE8を再インストールする方法は公開されていません。 それをやりたいのなら、方法を知っているらしいA No.1の投稿者に方法をたずねてください。 ただ、返信はないと思います。

791cm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。