• ベストアンサー

Internet Explorer7がアンイストールもインストールもできない。

Internet Explorer7を入れたんですがエラーが多く出ます。前に「雑誌にInternet Explorer7にはまだ対応していないHPや不具合もあるのでアンインストールするとInternet Explorer6に復元される」と書いてありました。早速、アンインストールをしようと思ったら・・・ 『ファイルが必要  Windows NT Servece Pack Uninstall Directory上のファイル'mshtm.dll.000'が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。  コピー元(C):C:WINDOWS¥ie7』 と出てキャンセル押すとアンインストールするとWindowsに影響があるかもとメッセージがあったのでアンインストールしませんでした。 Internet Explorer7のプログラムがどこか壊れてたのかなと思いマイクロソフトからInternet Explorer7をダウンロードしてインストールをしてみる事にしました。インストールして再起動の文字が出たので再起動したら、また何故かインストール作業しました。その後に・・・ 『C:DOCUME~1¥○○○○¥LOCALS~1¥IE7.windowsXP‐x86.jpn.exe  'C:DOCUME~1¥○○○○¥LOCALS~1¥IE7.windowsXP‐x86.jpn.exe' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認 してから、やり直ししてください。ファイルを検索するには、 [スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください』と出ます。  ※○○○○はユーザー名で英数字半角です。 結局意味が解らず終了して「これで正常起動すればいいかな」と思いInternet Explorer7のショートカットをダブルクリックしてみたけど起動しません。IEコンポーネントのタブブラウザのDonutを起動してみたけど、表示はするけどクリックしてリンク先にいけませんでした。ノートン インターネットセキュリティーも一部にブラウザで表示している部分があるので正常に機能しません。 対処法が解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じ状態になってしまいましたが、最終的に「システムの復元」を行って、explorer7インストール前の状態まで戻したところ、explorer6でブラウザが起動しました。 質問されたのが11月ということで、少し前になりますが、多分この方法で大丈夫だと思いますよ。 「システムの復元」は、「コントロールパネル」⇒「パフォーマンスとメンテナンス」画面の「関連項目」欄にあります。 (本来の行きかたとは違うかもしれませんが・・・)

rinking
質問者

補足

すみません。 あまりに回答が無かったので、放置しちゃいました・・・・・ 前にウィルスに感染したので、復元されない設定にしてました。

その他の回答 (2)

• raki777
回答No.2

システム要件 Internet Explorer 7 は、以下のオペレーティング システムで実行できます。 • Microsoft Windows XP Service Pack 2 (SP2) • Microsoft Windows XP Professional x64 Edition • Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 大丈夫ですか?

rinking
質問者

補足

私のOSはWindowsXP SP2です。 一応ネットはOperaのブラウザを使ってネットサーフィンできますが、 Internet Explorer7の影響なのかわからないけど、シャットダウンしようとしてもなかなかシャットダウンしません。 あまりにもシャットダウンの画面にならないのでどこかプログラムが壊れていると思い チェックディスクしようとしたら「シャットダウン中なので実行できません」と出てシャットダウン中な事を知るくらいでした。 そう考えると・・・大丈夫じゃないのかな・・・。 XPの設定やトラブルの本を立読みしていたら、「回復コンソールをすれば、OSを正常に戻せる 」とあったんですが、 コレは役にたちますか?

• goold-man
回答No.1

アンインストールはコントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェックを入れ表示されたIE7を「削除」してIE6にロールバックしましたか?

rinking
質問者

補足

Internet Explorer7が削除できないのでロールバックできません。