• ベストアンサー

いつまで待てばいいのか・・・

高校生二年生です。 先日も質問させてもらいましたが くら寿司さんからバイトの採用を頂きました。 しかし、一週間待っても研修の連絡がきません。 もしかしたら、忘れられているのでしょうか? このまま待っていたほうがいいのでしょうか? この場合、電話を掛けてもいいのでしょうか? でも、もし電話を掛けてしつこいなんて思われたら嫌なので なかなか、決心できないでいます。 もう、一年生からバイトを受けてきて5回目の 今回やっと採用をいただきました。 本当に心配です。 皆さんの回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

むしろ電話をしましょう。 1週間も音沙汰がなければ、誰だって心配になります。 「先日、バイトで採用の連絡を頂いたのですが、研修はいつからになりますか?」と。 やる気が伝わるかも知れません。

wakarannda
質問者

お礼

今日、電話をした結果 研修の日程を教えてもらいました。 あちらも年末で忙しかったようです。 回答ありがとうございました。