• ベストアンサー

RABラジオのどんだんず~CDを県外で購入する方法

当方、関東圏在住、たまたま車で訪れた青森で、RABラジオの「どんだんず~」という番組を聞き、すっかりツボにはまってしまいました。(^O^) そのCDが明日12月17日に青森県内のローソンでのみ発売になるそうなのですが、どうしても手に入れたいのです。 こちらのローソンでは販売していないそうですが、どうすれば購入できるでしょうか? なんでも、予約販売が主で、当日売りは即売だそうです。 同じように青森県外在住で、どんだんず~ファンの皆さま、ご存知でしたら、お教えください。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。20年来のワラッターリスナーです。 11月末までであれば全国のローソンのLoppiで予約し、12/17からそのローソン店舗で受け取ることができました。 例えば私の場合、11/2に千葉県内のローソンで予約し、明日そのローソンへ取りに行きます。 ちなみに、自分用・石川県の家族用・保存用の3枚買いました。 ただし、いま現在ではその予約受付は終了していますので、上記のような方法での入手はできません。 【12/17以降、青森県内のローソンで購入する。】 これ以外に方法はありません。 店舗によっては一ヶ月ほど在庫があることもあるそうです。確定できませんが。 CD発売の際、何とか入手できないかと番組に問い合わせが多数届くそうですが、この番組はそのような例外は一切認めませんし、再販もありません。あしからず。 2年ほど前には予約などはなく、完全に青森県内のローソンでしか入手できないことがありました。 その時は青森県内の友人にお願いして、購入・発送をしてもらいました。 明日から受取開始であることをこの質問で思い出しました。ありがとうございます。 また、いまはUstream配信していますので、リアルタイムでお楽しみ下さい。 番組ホームページからどうぞ。

参考URL:
http://www.rab.co.jp/radio/waratter/index.shtml
ikalle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなのですか~? こちらで、予約できたのですね。私は都内ですが、コード番号にエラーが出て、何度やってもダメでした。 お店の方にお聞きしてもできませんでした。 残念です。 Ustreamでは毎週楽しみに拝見しています またいつか青森を訪れる機会があったら、ローソンをのぞいてみようと思っています。 でも・・・その時まで売れ残っているかな・・・? 置いといてくれるかな・・・? ご縁があるといいのですけど・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jg7saf
回答No.4

予約販売は全国のローソンで可能でしたが、すでに締め切られ、県内のローソンのロッピーでしたか購入はできなくなりましたし、一定数に達したらロッピーも締め切られるので、後は店売りだけとなります。 という事で、県内に居る人に頼むしかないと思います。 多少高くなっていいのであれば、オークション、という手もありますが。

noname#145441
回答No.3

んーやはり→店頭販売になると予約出来ないけれど、事前予約をすると青森県外でも予約出来る…と。今回はLoppiで予約が出来たので県外で久しぶりに今週のどんだんずを聴いたとのコメントも見つけました。gooではやり取りは出来ないから次を待つしかないのでしょう。

ikalle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのくらいの間隔で発売されるのでしょうね?(年に何回とか・・・?) 次回に期待しておきます。 あ~残念(T_T) 情報ありがとうございました。

回答No.1

検索してみましたら、→事前予約での購入に関しては、青森県外のローソンでも、Loppiでの予約で購入可能との掲載がありました。

ikalle
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 コードを調べて、こちらのローソンのロッピーで予約しようとしたら、できませんでした。やはり青森県内のロッピーでしか受け付けないシステムのようでした。 それで、レシートに記載してあった青森県内のローソンに尋ねたら、やはり青森県内のローソンのみの限定発売だそうで、締め切りは11月30日と聞きました。(こちらのロッピーで検索したのは締め切りよりだいぶ前でしたが) 当日販売もあるそうなのですが、すぐに売り切れると聞き、近々青森まで行く予定もありませんし、知り合いもおりません。 CMも笑えて、なんかツボにはまってしまったのです。 青森県外でもどうにか入手できる方法があれば・・・と思いまして・・・ よろしくお願いします<m(__)m>