• ベストアンサー

使わなくなった指輪の活用方法

昔使っていて今はサイズが全然入らなくなってしまった指輪が数点あります。 金やプラチナなら売ることもできるのですが、 ごく若い頃のものでロジウムや金メッキのものなので、換金もできません。 処分したものもありますが、デザインがかわいかったりで捨てるにしのびないものを 何かかつようできたら・・と思っているのですが、何かよいアイディアはないでしょうか。 スカーフリングに・・というのを見かけたことがありますが、 あまりスカーフを使わないのと、 どうやって使うんだろう、落としてしまわないかな?と思っています。 皆さん、どうされていますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

チェーンに通してネックレスかストラップにします。 または、子供におもちゃとしてあげます。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネックレスやストラップはいいアイディアですね。 早速試してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10金(ロジウムコート)の指輪・・・サイズ調整できますか?

    母の日のプレゼントに指輪を贈ろうと思います。 気に入った指輪を見つけたのですが、10金でロジウムコートです。今まで18金しか購入した事がないので、教えていただきたいのですが・・・。 ロジウムコートって長持ちしますか? (メッキみたいなものでは、ないですよね?) それとサイズ調整はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚指輪をティファニーで買うことにしたのですが、デザインで悩んでおり皆さんのご意見をお聞きしたいと思って質問をさせて頂く事にしました。 最終的に悩んでいるのはミルグレインか3ロウです。(ともにプラチナ) 普段カジュアルな服装が多い事もあり、デザインやつけ心地としては3ロウが気に入っています。 ただし、あまり結婚指輪らしくないという点とサイズが変わった際のサイズ直しができないというところで悩んでいます。 その点ミルグレインはシンプルな中でかわいくもあり、3ロウとは逆に結婚指輪らしく、またサイズ直しが出来る点が安心できます。 「結婚指輪らしさ」と「サイズ直し可能」というところでミルグレインにするか、自分の「デザインの好み」と「つけ心地」で3ロウにするか、どちらがいいと思いますか? 彼は「人は気に入った方、愛着が湧く方がいいんじゃない?」と言ってくれておりますので、皆さんの意見を伺いつつ決定したいと思っています。 どちらかのリングを持ってる方や同じように悩んでいる方、よろしければご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪サイズかえられる?

    僕は高校3年です。僕達が付き合って一ヶ月たったときに指輪をプレゼントしました。しっかし、彼女を驚かせたいあまり、9号を買いましたが(予想で)予想は外れブカブカでした… そして今日一年2ヶ月記念と大学合格記念に今度は彼女が指輪をプレゼントしてくれました。しっかし!!またサイズが合わないのです…あっちゃーなんですが、彼女が一生懸命選んでくれた物でなんか切なくなります。はめることが出来ない指輪がけど、僕にとっては大切な物です。しかし、はめたいんです。多分一号違いで13号だと思うのですが、メッキ物の指輪だと思いますがサイズを大きくできないのでしょうか?時計屋?に行けばサイズ変更できると聞いたことがあるのですが…どうなんですかね?プラチナとかはなんか出来そうな感じですが、メッキ物ですからねぇ…可能でしょうかね?僕がお金出して、指輪新しく買うことも可能だと思いますがなんか指輪の重みが薄れてしまうような気がします。それじゃあだんだん、指輪のありがたみや意味がなくなってきてしまうので、今のこのプレゼントされた指輪をはめたいです・

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 指輪のお直し

    教えたください! プラチナにダイヤのついた指輪を購入し、サイズが大きかったので、お直しを頼みました。 取りに行ったら ダイヤが少し欠けていたので、再度 直しにかけました。また 取りに行ったら 今度はダイヤの裏側のプラチナ部分に 傷があったので、しかたなく 再度 直しにかけました。またまた 出来上がったと思ったら、リングの別の部分にヒビが入っていました。最後のヒビは引き取り家に帰ってから気が付いたのですが、よくよく見てみると、直したところが すっかりわかるように 輝きがない状態です。   最後の引き取りからは まだ2日しか経っていませんが、お金を払ってからは、1ヶ月経ちました。 1.指輪(プラチナ)のサイズ直しは このようにミスが多いものでしょうか? 2.指輪を返却できますか?お金は返ってきますか? 教えてください!

  • ホワイトゴールドのメッキについて質問です。

    結婚指輪を探しているのですが、プラチナの色が好きではないので、 質のいいホワイトゴールドでロジウムメッキがされていないものを探しています。 国内のメーカーはプラチナばかりですし、 海外のものは、メッキなのかどうかHPを見てもわからず困っています。 メッキをしていないホワイトゴールドのマリッジリングを作っているブランドはありますか? また、メッキをしてなければ、剥げないわけなので、温泉などに入らない限り変色はないですよね? 今のところ、一番気に入っているのはマイスターなのですが、 店員さんも最初は「メッキなし」、二度目伺った際は「メッキしてます」といわれて、結局決められずにいます。

  • ロジウムメッキ手入れ方法(Dior)

    Diorのトロッターリングの素材がロジウムメッキ であることはわかったのですが メッキといえば【はげやすい→はげたところから酸化する】 というマイナスな点がありますよね(^^;) そこで、どのようにすれば長持ちするかなど 手入れの方法を知っている方がいれば教えてほしいです。 あと他にロジウムメッキの良い点、悪い点があれば 教えてほしいです。回答よろしくお願いします。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 指輪&ネックレスを売りたいのですが・・・

    こんにちは! 離婚した夫からもらった指輪やネックレスを売りたいと思います。 ※結婚指輪:K18とpt850コンビ   結婚指輪 細目のデザイン。 ※アクアマリン:K18    比較的太めな昔 流行ったファッションリング。 ※ダイヤ?キュービックジルコニア?:k18とPT900   こりゃまた昔 流行った太めリング。石が3つ。 後は、K18ピンキーリング・金のみのリング・細目チェーンのハートが モチーフK18のネックレス・細目チェーンptのネックレス・K18オレンジの 石付きイヤリング。 以上指輪5点、ネックレス2点、イヤリング1点 合計8点です。 このくらいで、いくらくらいで買い取って下さるのでしょうか・・・?? また、宝石屋さんに持って行って笑われたりはしないでしょうか・・・?? 今までこんな事をした事がないので、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします♪