• ベストアンサー

今現在のskypeおすすめバージョンは?

現在、skypeの4.2.0.187を使用しています。 自分の周りのスカイプユーザーは最新バージョンを使用しており、 バージョンが大きく異なる為か、ビデオ通話がうまくいかない時があるので そろそろ5.0以上のバージョンにしようかと考えています。 画面共有をよく使うのですが、最新バージョンですと画面全体の共有しかできないそうなので、選択部分だけ共有できるものが良いです。 できれば5.0以上のバージョンで、比較的安定して使えるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

Skypeは最新版の方がセキュリティ上の問題が修正されているので特に不満がなければ最新版が一番良いと思います。 もちろん使い勝手や重さなどを考えるなら旧バージョンの方が良いですが、その場合は問題点の修正前のバージョンなので安全性は劣ります。 どちらを優先するかは利用者の判断になります。 >画面共有をよく使うのですが、最新バージョンですと画面全体の共有しかできないそうなので、選択部分だけ共有できるものが良いです。 これについては恐らくキャプチャーソフトを利用すれば可能だと思います。 SCFHでもニコ生デスクトップキャプチャーでも出来たと思います。 Skypeを起動してキャプチャーソフトを起動してSkypeのカメラの設定でソースをキャプチャーソフトのものに変更すればいけたと思います。 最近のでは試していませんが、以前はこの方法でWebカメラがなくても相手にデスクトップ画面を見せる事が出来ました。 スペックによっては重くなるかもしれないけど。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。 ※皆様に同じ回答をしていただいたのですが、 一番詳しく説明してくださったのと、画面共有について触れてくださったため ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ PC 自作しています。 > skype おすすめバージョンは? 勘違いされています。 skype のバージョン違いは、同じ物では?有りません。 PC の基本構成とWindows のバージョンより、適切な物が決まる仕様です。 新・バージョンを試されて、不具合が出たら?以前のものに変更と言う流れ に成ります。 なを基本的にどのバージョンからでも?新・バージョンへのアップが出来る 仕様なので、現行バージョンが不安定で以前のバージョンに戻されて使用し て、新・バージョンにアップする事も可能です。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

基本的には最新バージョンにすべきです。最新版で不具合が出る場合だけ旧バージョンを使うべきです。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプの新しくて安定したバージョンは?

    お世話になります。 現在、スカイプの4.2.0.187を使っています。 5が出てた頃は不安定ですぐにバージョンを戻したのですが、最近5.0以上のバージョンで比較的安定しているものはないでしょうか? 色々調べたのですが、なかなか出てこなくて・・・・。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • Skypeの画面共有が上手くできません

    Skypeの画面共有が上手くできません 他の質問の回答も参考にし、アンインストールしてまた最新版をダウンロードしました。 相手からの画面共有は出来ます。 私からの画面共有が出来ません。 お互いに、最新のバージョン5.1を使っています。 画面共有しようとすると、「ビデオを開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてみてください」という表示が出てきます。 私のPCはもともとカメラはついていませんし、カメラを接続させてもいません。 前のバージョンのときはお互いに画面共有できました。 最新バージョンにしてから不具合が生じます。 どのように対処すればいいのでしょうか?教えてください。

  • スカイプ

    スカイプで画面共有したいのですが通話中にもかかわらず画面共有のところがグレーになっていて押せない状態です。 相手の画面は画面共有できるので見れます。 スカイプのバージョンは相手と同じ5.8です。 一度アインストールして再インストールしてもできませんでした。 解決方法何かありませんか?

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • Skypeのモバイルバージョン

    Skypeのモバイルバージョンがありますよね。 あれはPC版と同じく、Skypeユーザー同士の通話は無料なんですか? Skypeの公式HPを見てもよく分からなくて・・・ わかるかた回答お願いします。

  • skypeとSCFH

    skypeでscfhを利用し、デスクトップを映してビデオ通話したいのですが 2人でビデオ通話をする際、一人の画面しかうつりません。 1人がビデオ通話を開始すると、もう1人はいままでビデオ通話をしていても強制的に普通の通話(プロフィール画像が映る)にもどります。 お互いのskypeとSCFHのバージョンは一緒で SCHFのバージョンは0.4.1で skypeのバージョンは5.8.0.158です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ■スカイプを二つインストールするには?

    ■スカイプを二つインストールするには? 一対一の通話は問題なく出来るのですが、それ以上の人数になると音声が途切れたりしてしまい全く通話ができない状態になります。 調べた結果ダウングレードしたほうが良いとのことだったのでしてみましたが、 全員が同じバージョンでないと結局通話できない状態でした。 そのため現在3.8を使用しています。 けれどどうしても3.8になじめず、通話では3.8を使用し、それ以外では最新版を使用したいと考えております。 3.8を入れたまま最新版をインストールすると単純にアップグレードしてしまい、 また最新版を入れたまま3.8をインストールするとエラーが出て失敗してしまいます。 バージョンの違う二つのスカイプを一つのパソコンに入れることは可能でしょうか? 可能な場合は方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スカイプの通話画面上のアイコンなどがぼやける

    スカイプの通話画面上のアイコンや文字画像などがぼやけて何が書いてあるか読めません。 具体的には通話画面(相手のプロフィール画像などが表示される画面)の下部にある 「通話を終了」「マイクをミュートアイコン」「音量アイコン」「参加者を追加」「マイビデオ」 などのボタンや文字画像などがぼやけて表示されています。 (※skypeメイン画面の上部メニューなどはぼやけず普通に表示されています。) いったんスカイプをアンインストールしPCを再起動後 最新バージョンのスカイプをインストールしなおしましたが同じ状況です。 アイコンなどがぼやけるPC(デスクトップ) windows XP professional SP3 スカイプ バージョン5.0.0.156(最新) 正しく表示されるPC(ノートPC) windows XP professional SP3 スカイプ バージョン5.0.0.156(最新) これはスカイプのソフトに問題があるんでしょうか? それともデスクトップPCのビデオカード関係でしょうか?ビデオ通話での映像がぼやける というならビデオカード関係かな~と思うんですが、 ソフト上のアイコン等がぼやけるレベルってのはどうなんでしょうか。。。 お知恵をお貸しください<(_ _)>

  • スカイプの古いバージョンを探しています。

    最新のスカイプをインストール出来ないでいます。 僕の使用条件は  iBook  Mac OSX バージョン 10.2.8  メモリ 640M  プロセッサ 500 MHz PowerPC G3 どこかに、僕の使用環境の適合したスカイプのバージョンは無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac