• ベストアンサー

今現在のskypeおすすめバージョンは?

現在、skypeの4.2.0.187を使用しています。 自分の周りのスカイプユーザーは最新バージョンを使用しており、 バージョンが大きく異なる為か、ビデオ通話がうまくいかない時があるので そろそろ5.0以上のバージョンにしようかと考えています。 画面共有をよく使うのですが、最新バージョンですと画面全体の共有しかできないそうなので、選択部分だけ共有できるものが良いです。 できれば5.0以上のバージョンで、比較的安定して使えるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

Skypeは最新版の方がセキュリティ上の問題が修正されているので特に不満がなければ最新版が一番良いと思います。 もちろん使い勝手や重さなどを考えるなら旧バージョンの方が良いですが、その場合は問題点の修正前のバージョンなので安全性は劣ります。 どちらを優先するかは利用者の判断になります。 >画面共有をよく使うのですが、最新バージョンですと画面全体の共有しかできないそうなので、選択部分だけ共有できるものが良いです。 これについては恐らくキャプチャーソフトを利用すれば可能だと思います。 SCFHでもニコ生デスクトップキャプチャーでも出来たと思います。 Skypeを起動してキャプチャーソフトを起動してSkypeのカメラの設定でソースをキャプチャーソフトのものに変更すればいけたと思います。 最近のでは試していませんが、以前はこの方法でWebカメラがなくても相手にデスクトップ画面を見せる事が出来ました。 スペックによっては重くなるかもしれないけど。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。 ※皆様に同じ回答をしていただいたのですが、 一番詳しく説明してくださったのと、画面共有について触れてくださったため ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ PC 自作しています。 > skype おすすめバージョンは? 勘違いされています。 skype のバージョン違いは、同じ物では?有りません。 PC の基本構成とWindows のバージョンより、適切な物が決まる仕様です。 新・バージョンを試されて、不具合が出たら?以前のものに変更と言う流れ に成ります。 なを基本的にどのバージョンからでも?新・バージョンへのアップが出来る 仕様なので、現行バージョンが不安定で以前のバージョンに戻されて使用し て、新・バージョンにアップする事も可能です。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

基本的には最新バージョンにすべきです。最新版で不具合が出る場合だけ旧バージョンを使うべきです。

sana_247
質問者

お礼

最新バージョンを使って様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。