• ベストアンサー

デルタ航空機内持ち込み大きさ制限について

デルタ航空の機内持ち込みにもつですが、ホームページに縦横高さの合計が115cmまでとありました。合計の和が110cmの旅行ケースを運び入れようと思うのですが、計れば規定以内ですが、チェックインなどで却下されはしないでしょうか? この程度の荷物を持ち込んだことのある方はいますか? PCその他小物を入れようと思っています。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.4

縦横高さの合計が115cmまでというのは、キャスターや突起部分も含めての規定ですので、布製のバッグにたくさん詰め込んでポケットが膨らんでいると超える可能性もありますね。とはいえ、明らかに見てすぐわかるくらい大きな荷物でなければ、問題ありません。持ち込みは1個と書いてある場合でも、ショッピングバッグ1個くらいなら余計に持ち込んでも止められることはまずありません。 ただし、他の方が書かれているように、プロペラ機や小型ジェット機など、頭上の棚が極端に小さいような機体の場合は、搭乗口で大きめのバッグをチェックインさせられるケースもあります。一応受託手荷物よりは丁寧に扱われるとは思いますが、PCなどの貴重品は取り出しやすいようにしておくといいと思います。

その他の回答 (3)

• denkyu-
回答No.3

ぱっと見明らかにオーバーしすぎている場合でなければ大丈夫かと思われます。

MAMO2
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

回答No.2

合計の和が110cmの『規定内の荷物』が却下されるのであれば、一体どんな荷物なら却下されないのでしょうか? 心配しすぎですよ。 規定内であればボストンバッグでも四角いキャリーケースでも段ボール箱でも荷物の形状は問いません。

MAMO2
質問者

お礼

• asato87
回答No.1

規定内なら、問題はありませんよ。特に米国内線は荷物を預けるのが有料ですので、結構な方がスーツケースを持ち込んでいます。 多少サイズがオーバーしていても大丈夫なくらいですが、サイズはキャスター部分を含んでのものですので、お気をつけください。 念のために利用される便の機材を確認されるとよいと思います。小型機の場合は制限がある場合がありますから。

MAMO2
質問者

お礼