• ベストアンサー

PSPのプレイ動画をDVDに録画する方法

PSPのプレイ動画をDVDに録画する方法がイマイチわかりません。 本当はPSPのプレイ動画をPCに保存・編集・実況して動画にUPしたいのですが、 使用しているPCではPSPーPC間の直接のやり取りは不可能ということでしたので、 別の方法で PSP→DVD録画→DVDディスク→PC→動画にUPで できないかと思っております。 配線や入出力について詳しくないので、 DVDに録画が成功した方や詳しい方がいたら教えて頂けないでしょうか ちなみにDVDはSHARP:DV-ACW52を使っています。 関係ないかもしれませんが、TVは東芝REGZA:32A1Sです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.1

取扱説明書の116-117ページ参照 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvacw60-52_mn.pdf

chupat
質問者

お礼

ひょっとして「PSPの画面をPCに映し録画する方法」で回答を くださった方ではないでしょうか? その節はありがとうございます。 その後、説明書を見直し電器店で購入したS端子・AVケーブルで DVD録画とDVD-RWへの録画ができました。ありがとうございます。 きちんと説明書読んでから質問した方がいいですね(#^.^#) 現在はDVD-RWからリッピング→AVIへできないか悪戦苦闘中です(+o+) もしくは 1.アマレコTVでゲーム画面を録画。声はICR-B80RMで録音 2.AVIutlで動画を拡大して黒枠を消す(クリッピング)&シャープネスなどのフィルタをかける 3.実況声を午後のこ~だで変換 4.ムービーメーカーで動画と実況声を合わせて編集・出力 5.出力した動画をニコエンコで変換 というやり方があるそうなので、そちらも検討中です。 (お金がかかりそう~(>_<)) lisyaoranさんはずいぶん詳しいんですね。 また教えて頂ければ幸いです。 ご回答ありがとうございました。