• 締切済み

スカイプの連絡先、承認について

先日、交友のなくなった方をコンタクトリストから削除しようとしたところ、誤って別な友人を削除してしまいました。 昨日その方からメッセージ(ただの雑談)が来たのですが、その件について質問です。 1. 特に指摘等されませんでしたが、友人にリストから削除してしまったことはバレたしょうか? 2. 再びリストに追加したいのですが、確か承認があったと思います。承認要求をしたら当然バレてしまうわけですが、なんとか削除したことを隠したままリストに追加することはできませんでしょうか。 現実の友人で、大事な友人なので困っています。

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

1 相手がスカイプで連絡を取るまで、わかりません。 2 出来ません しかし、なぜ困るのでしょうか? 単に、メール等で『間違ってリストから削除したから、再度認証するからスカイプで連絡してくれよ』と送っておくだけのことでしょう。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >しかし、なぜ困るのでしょうか? まあ、ナイーブな人なんですね。 深読みして「もしかして縁を切ろうとしたんじゃ・・・」なんて想像しちゃう人もいるわけです。

• violet430
回答No.1

リストから削除した時、そのユーザtのコンタクトを拒否した場合は、相手から発信した場合に拒否されるので相手には直ぐに分かる著思います。 一方、ただ削除しただけの場合は相手には分かりません。 認証の件は、正直に言うしかないと思います。それで壊れるような友人関係なら、その方が問題ではないかと思います。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 どうやらわかりはしないようですね。 承認の件は「IDを変えたい」等嘘の理由でアカウントを作り直し、もう一度お願いしたいと思います。