• ベストアンサー

irvineが使えない

右クリから使えるようにしたいんですけど、 何故かインストールができず、使い辛い状態です。 irvine1.0.9のインストールの方法を教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

• tume
  • お礼率19% (21/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magican
回答No.1

あんまり意味が通ってないので良くわからないのですが。 インストールが出来ないのは解凍が出来ないってことですか? 右クリで使えるようにしたいというのは、 「メニュー」→「オプション設定」→「IEメニュー」で必要な機能にチェックを入れれば使えますが・・・・。 これじゃない? もうちょっと補足してください。

tume
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 解凍は出来るのですが、解凍して出てきた ファイルのどれでインストールすれば良いのかが わからないのです。

その他の回答 (3)

noname#12862
回答No.4

【No3に追加】 右クリに irvineのメニューを表示させるには、 1.irvineを起動。 2.(メニューにある)ツール -> オプション設定を開きます。 3.ダイアログが表示されたら、IEメニュータブをクリックし、表示したい項目をチェック。 って感じで設定します。 IEメニュタグをクリックしても何も表示されない場合は、 No.3 を参考にしてください。

回答No.3

解凍のみで使えます。 irvine と書いてあるアイコンをダブルクリックすれば、 起動します。 初回起動時に、設定ファイルの保存場所設定と Jwordをインストールするか聞かれますが、 設定ファイルは推奨を選び、jword はキャンセルでいいと思います。 IEメニューが表示されない場合は、 ↓のサイト > 掲示板 > 質問 No11 を参照してください。

参考URL:
http://openirvine.sourceforge.jp/
  • h13124
回答No.2

一度irvineのファイルを全部削除してから、もう一度インストールしてください。何カ所かに分けて、irvineのファイルがあったりすると、一つでも残っていると駄目です。すべてのファイルを削除してください。  正常にインストールできたら、ieメニューが、表示されます。