• 締切済み

中古ノートパソコンかPDA

デスクトップパソコンのサブマシンが欲しいのですが予算は2万5千円以下です。中古ノートパソコン(デスクでも良い)か新品のPDA、どちらが良いと思いますか? 家で使用します。

みんなの回答

• K-1
回答No.4

サブマシンをどんな用途に使うかにもよりますが、デスクトップでもよいということは 同等の能力を2台を同時に使いたいのが希望とみうけました。 となるとPDAは論外です。 PDAは「データビューア」と思った方がよろしいです。 入力機能も表示も貧弱で完全に母艦の奴隷であり、母艦なしでは何も出来ません。 母艦のデータを持ち出せるのがPDAと思った方がいいです。

• zenzen99
回答No.3

こんにちわ。 家で使用されるパソコンということですが、PDAはちょっと考え辛いかな、と。 使ったことないので、よくわかんないんですけどね。 そーするとノートPCですが、25,000円でとなると、P2レベルがあるかどうかでしょうか。 わたしも先日ノートPCを探してましたが、#1さんのおっしゃるように、5,6万・・・ある程度のスペックを望むとなると7,8万は欲しいです。 ってーことはやっぱりデスクトップで作るのが一番手っ取り早そうですね。 セカンドマシンだったら自分で作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 デスクトップで困るのは置き場と電源だけだと思いますよ。

• heyboy
回答No.2

自分だったら絶対ディスクトップを 選びます。 こないだ友人にオークションで見つけた PEN3の1GHzで40GHDが付いた パソコンを2万500円で買いました。

• p-21
回答No.1

PDAはしょせんPDAです PCとしての部分を求めると後悔します また実質2万5千円程度では大したモデルは 買えません 更にPDAはオプション品の装備をする事によって やっと人並みの性能になるものが多いので これも予算をはるかに超えてしまう原因になります 中古ノートの場合もこの予算では 不満だらけのモデルしか買えないと思います 少なくとも5,6万は無いと 現実的には厳しいと思います 買えないことは無いですけど ノートpcと名が付いているだけのものでしょうね