• ベストアンサー

OCN 光 引越し

現在OCNの光を使用しています 引越しのため18日に引越し先の工事が あります(そのまま引継ぎ) PCを使い始めて初めての引越しなので どうしたらよいかわかりません 18日に引越し先に周辺機器を外した物を 用意していればよいのでしょうか? また、工事後のPC設定など必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 引っ越し先でのNTTさんの光の工事は、 室内に光回線を引いて最終終端装置設置までです。 >18日に引越し先に周辺機器を外した物を >用意していればよいのでしょうか? >また、工事後のPC設定など必要なのでしょうか? 最終終端装置から先のルーター、パソコンは、自分で 接続、設定をします。 しかし、特にNTTさんから書面が届いているとか、プロバイダーを 変えるとかでなければ、接続するだけで今まで通り使用可能です。 ただ、NTT西日本からNTT東日本に引っ越しの場合は、NTTさんに お尋ねください。 同じような質問が、「教えて!OCN 引っ越しにともなっての設定」が、 ありましたので貼っておきます。 参考にご覧ください。 http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/0a1f0233b0badccde5190924073a2d1d/ 失礼しました。