• 締切済み

特定のワード文書が開けなくなりました

いつもお世話になっております。 この前までひらけていたワード文書が急にひらけなくなりました。 クリックするとワード自体は立ち上がるのですが、ずっと砂時計が出たままで いつまで経っても文書が展開されません。 ワード自体に問題はなく、他の文書はすべてひらけます。 その文書は、他のパソコンで開こうとしてもやはりひらけません。 ワードパッドなどでひらこうとしても、ひらけませんでした。 文書の名前を変更してもひらけませんでした。 こう言った症状に心当たりのある方はいらっしゃいますか? やはり、この文書はあきらめて新しく作り直すしかないのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.1

可能性は低そうですが、 ファイル - 開く 対象の文書ファイルを選んで [▼]開いて修復 for WD2003

utagame
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! この方法なら修復して開けそう!って思ったんですが・・・、 私が会社で使用しているワードソフトが古い(2000)せいか、 「開いて修復」の項目が出てこないんです・・・。 せっかく教えていただいたのに試せずに申し訳ございません(T_T)