• 締切済み

「ダイエットの常識・非常識」で痩せるの?

「ダイエットの常識・非常識」って本知ってますか?私はその本にのっているダイエットを3ヶ月前から始めたんですが、体重が減るどころか逆に3kgも増えてしまいました。なにか方法を間違えていたのでしょうか?この本のダイエットをして痩せた人、ぜひ体験談を聞かせて下さい!それに、このダイエットで本当に痩せるんですか?

• minto
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

noname#10306
noname#10306
回答No.2

それって外科医の小野博通という人が書いた本ですか? 以前、この本に書いてある通りにやってみましたが1.5kg体重が落ちましたよ。 確認ですが、摂取カロリーは守りましたよね?筋肉が増えた結果体重が増えることはあるみたいですが、それにしても3kg増は大きいですね。ウェストサイズはどれくらい変化されたのかお聞きしたいです。

• pickles
回答No.1

この本に限らず ただ体重が減るだけじゃほんとには痩せているとはかぎらないのです。 だから選びかたを間違えると からだの筋肉や 内臓をいためたり骨が痩せて脂肪はそのまま。 どりょくが あだになって太りやすいたいしつを作っていきます。しまいには こじらせて絶対痩せにくいたい質に変わっていってしまいます、おそろしいよ。 私は子供のころから太っていていつも痩せたいと思っていろいろな本を読んだり栄養を勉強したり ヨガもやっています。 もちろんしっぱいしてふとりつずけたこともありますよ。 だけど 健康に確実に 自然な方法でやせるほうほうがありますよ。ダイエットにもよいもの 悪いものがあります。