• ベストアンサー

設定判別

パチスロで設定判別はみなさん心がけていると思います。 が、多くの場合、1000Gは打たないと分かりませんよね。 またはARTに入って500Gぐらいは・・・・。 これだと、投資が嵩んで大変なことになりませんか? 結局引き際を間違えるってことや、設定はよさげだけど・・・と打ち続けて爆死とか。 皆さんは設定判別と投資をいかに考えているのでしょうか? スロットの番組ではプロの方(?)が、朝一からストレートで700Gはまりとかでも続けています。 設定が不明だから・・・と説明していますが2万以上の投資は自分的は×です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のモットーは「高設定でも出ない、低設定でも出る」です。 特に最近のART機では1000G程度では判別が難しいこともあります。 なので以下のことに気をつけて打っています。 ・設定不問の引きで出した場合は、低設定・高設定に限らず即ヤメ ・設定差のある部分で出した場合は続行 ・1万円以内に動きが無かったら「相性が悪い(笑)」として問答無用でヤメ これなら 「設定が分からない場合の深追い」や「低設定でのヒキ強の引き際誤り」もありませんし、 設定がありそうな場合に投資が嵩んでも(一応)納得できます。 あと、個人的に○万円以上の投資はNGという考え方は好きではありません。 チャンスと思ったら自分を信じて全ツッパしなければチャンスを逃しそうなので・・・。

DORAGON7557
質問者

お礼

確かに、突っ張らないと大勝できませんよね・・・。 でも、負けたときのその後の生活が・・・・。 小遣い多くないんで・・・・

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

そんなの気にしてもしょうがないですよ、ほとんど1,2の設定です、たまに出てる台も有りますが、ほとんどが桜です。 パチンコファン間で根強く噂されているのが、サクラの存在です、実際にいるのかと言えば、います、同じ人間が同じように出してませんか。 在日コリアンがはびこるパチンコ業界で、パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんでいます。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、貧乏になっています、それを見てあざけり笑っているのが、在日コリアンです。

DORAGON7557
質問者

お礼

ですかね? 私が行く所は、設定5,6だという札が夜にかかります。 出ている台に札を刺しているかと思っていたんですが、まったく出ていない台にも刺さっています。 特定機種、全台4,5,6とかもやっていて、その台はフィバッテますし・・・。 店によるのではないかと思いますよ。

  • reodesuyo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

上限は1万にしときなよ。 北斗は、危険するぎ。 面白すぎるから気をつけるのだ。

DORAGON7557
質問者

お礼

北斗おもしろいですか。 やったこと無いです。 今度1万だけやってみます。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

設定は1000G程度の稼動ではまず分かりません。 機種にもよりますが、ART機等は終日打ってもほとんど分からない機種も多くあります。 設定の推測精度なんてその程度です。 すぐに分かるようでは低設定台は稼動が上がらず、店側としても困ります。 その辺はメーカーも意識して作っており、小役等に微妙に設定差を付けて、何となく設定が判別できそうな気にさせておいて、実際はほとんど使えないのが現状です。 展開の悪い日は早めにあきらめるとして、投資に上限を設けることは悪いことではないですが、 設定の推測には2万程度ではまず無理と考えて下さい。 私は設定推測・判別はそれほど重要とは思っていません。 打ちながらの設定の推測より、そもそもの店選び、台選びの方が何倍も重要です。 高設定台を全く置かない店で適当に台を選び、低設定台を何ゲーム回そうと、「結局低設定だったので大負けした」という結果が待つだけだからです。 高設定台を使う優良店を見分けること、店のクセなどから高設定の入る台を予測することがその日の勝敗の8割を占めていると考えます。 高設定台の可能性が高いならストレート700Gはまりでも打ちます。 雑誌や番組はその性質上、打ちながらの設定判別を否定することはできません。 参考程度にとどめておくことが無難です。

DORAGON7557
質問者

お礼

いい店って、若者が朝から居座って、私のようなリーマンスロッターが行っても なかなかいい台は空いてないんすよね。 でも、自分が行く店は、まあまあ出してるほうだと思います。 深追いしないってこともありますが、月で考えるとトントンぐらいにはなっています。 (ただし、勝った後は散財してしまうので、月の収支はマイナスかーーー)

関連するQ&A

  • 鬼武者の設定判別について。

    鬼武者の設定判別について。 鬼武者に限ったこてではないのですが、設定判別について質問です。 鬼武者の設定判別要素って 中断ベル(共通ベル) スイカ 強・弱チェリー ART初当たり ART中左ナビ ART中のチェリーでの上乗せG数 高確中のスイカ・強チェリーでのART突入率 ・・・etc とまー、こんな感じでしょうか? 多分、皆さんは下から2つ以外はカウントしてるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、 上から5つの設定判別要素の内何個以上が良かったら(設定)続けますか? 例えば、 共通ベル=5or6 スイカ=1or2 強弱チェリー=2or3 ・・・etc 自分が言いたいこと皆さんに伝わってるかな?w 最近のスロットは判別しにくいんで皆さんの意見など聞いて参考にして立ち回りたいのでお時間がありましたら回答よろしくお願いしますす。

  • 新鬼武者の設定判別について

    スロット初心者です。 最近新鬼武者をうちはじめたのですが、設定判別の小役カウントに関していくつか質問があります。 1.判別要素にある共通ベルとは、上段ベル以外のベル全てでしょうか。   そうでない場合は、共通ベルとはどのような揃い方を指すのでしょうか。 2.ART中の、中・右ベルは設定が低いほど落ちるとありますが、   中・右ベルとは中第一、右第二のことでしょうか。 3.ART中のベルカウントですが、準備中の押し順ベルもカウントしますか。   カウントする場合は、準備中のゲーム数もARTのゲーム数に足すのでしょうか。 4.設定変更後の朝一はどのような挙動、出目等が出ますか。 以上、よろしくお願いします。

  • パチスロ 設定変更 天井がなしになる?

    ボーナス間ハマリとかART間ハマリで天井の機種ってたくさんありますよね? 設定変更でG数クリアというものがありますが、設定変更した場合ボーナス間にならないから、朝一では天井がなしになるんですか?それとも0からスタートということで天井はあるんですか?

  • 今のスロット

    今のスロットのART機は安定して出るとう感じがしません。 設定判別も1000G、2000Gと打ってから何となく分かるかなーって感じです。 最初に運良く当たればいいのですが、そうはなかなか行きません。 結局、投資2万~3万で回収が・・・・・という感じになります。 軍資金は3万円はないと・・・・・・って感じです。 皆様は 1.軍資金をいくら用意していますか 2.1台にどのくらいつぎ込みますか 3.設定判別は強く意識していますか お教え下さい。

  • パチスロの投資金額

    さて、スロットでも打つか・・・と考えたとき 投資はいくらまでと決めますか? 設定判別がある程度できるまでにはそれなりの投資額になっていると思いますが・・・・ 私はARTマシンなら2万まで。 ジャグラーなどは1万円までとなんとなく決めています。 皆さんはいかがでしょうか?

  • スロット新鬼武者の設定判別について

    スロット新鬼武者の設定判別について ART中のゲーム数上乗せでの判別がよくわかりません.....例えば弱チェリーから30ゲーム上乗せとなると奇数設定ですよね? まず例えば小役やハズレが出なくても上乗せされることありますか? また小役やハズレが出ても上乗せされないことはありますか?また上乗せが30だったとします。 その場合上乗せされた例えば10ゲーム以上前に弱チェリーが出ていたら奇数ということですか? 言いたいことは、ゲーム数上乗せされる何ゲームも前に揃った小役は有効なんですか? 初心者ですいません...... 言ってること分からなかったら詳しく上乗せの判別の仕方教えてください お願いします

  • エヴァ朝一設定変更判別

    スロット『エヴァンゲリオン~まごころを君に~』について質問です。 朝一設定変更判別に使用するもので、 ボーナス後400ゲームを境に学園服とプラグスーツに差が出るわけですが、 これは要するに、設定変更すれば、ゲーム数を完全にリセットできるということだと思うんです。 ここで疑問です。 設定変更後、朝一50ゲーム以内にボーナスを引いた場合、 BGMって変化するんですよね? ていうかそうなるはずですよね? もしならないのならば、それはなぜですか? 知っていらっしゃる方いたらお願いします。

  • 秘宝伝で

    スロット初心者です。今日朝一から激アツイベントの秘宝伝で、1000Gハマリのバケ単発、という悲惨な目にあいました。スロットやってると、そういうことも誰もが通る道なのでしょうか??

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w