• 締切済み

嵐 コンサートについて

初めまして。 1月のナゴヤドームのコンサートに参加します。 兄の名義でFCに入っているので、男性名義のチケットです。 女性2人で参加するのですが、大丈夫でしょうか? この名義でしか当選していないので、最初で最後のコンサートです。 会場に入れても、お席での確認がある場合もあるみたいなので、心配です。 だんだんチェックも厳しくなっていると思いますので、今回のツアーに男性名義で参加された方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 また、確認があった場合どうなるのでしょうか? 事情をお話してもやはり退場になったりするのでしょうか? どうかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• rie51
回答No.2

私もジャニーズのライブが好きで色々なコンサートに行っています。 入場の際に、男性名義のチケットを持っていて女性が入ったからと言って 止めれらたりした事は聞いたことが今まではありません。 (ファン歴15年ほどです) ただ、席によってはかかりの人が確認に来る場合があることはあります。 (オークションなどで怪しい番号の出品があった場合とかだそうです) その時は、お兄さんが来れなくなったので代わりに来たと言えば大丈夫ですよ。 ご自身の身分証明などは掲示した方がいいかもしれません。 もし、お兄さんの会員番号や、住所などきちんとわかるのであればその旨が 話せるようにしておくとかしておけば安心かもしれません。 コンサートチケットは、転売禁止ではなく、営利目的での転売が禁止されていたハズです。 1名義で2枚とか4枚申し込めるので、FC会員じゃなくても入れますよね(^^) ドーム会場で自分名義のチケットを持っている人の方が少ないので心配ないと思います。 席にあなを開けるより、家族が行ったほうがいいでしょうし(^^) 楽しんで来てください。

Lanchi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 兄の住所等、持っていこうと思います。 チケットが発送された封筒そのままを持っていき、住所等証明としたら大丈夫でしょうか? 譲渡書など書いてもらった方がいいですかね? 今年はやはり、チェック厳しいのでしょうか…… よろしければ、回答お願いしますm(__)m

• kanau122
回答No.1

事情とはどのような事情でしょうか? 自分でFCに入れないのでお兄さんの名義を借りているということでしょうか? それとも、自分以外にお兄さんの名義もあり、お兄さんのほうが当選してしまった、ということですか? そういう事情なのであれば、名義貸しや複数名義は基本的に違反ですから、どんな事情であれ自分の名義で入っていないことは言い訳にしかならないと思います。 保護者の同意があれば5歳でも8歳でも入れるのがジャニーズのFCですから、人の名前を借りて入ることは個人的な事情にはなりません。 オークションなどで、席番がスタッフにわれてでもいない限り、会場内でチェックをされるという可能性は低いでしょうし、入場時にも、名前までしっかりチェックして入るとは限らないので、何事もなくすごせる可能性は十分にあります。 ただし、同時に必ず安全である、とも言い切れないと思います。 おそらく他人名義で入ってる人は他にももちろんいるでしょうが、そういうのはすべて本人たちの自己責任でしかありません。 万が一ばれた時にお兄さん名義のFCがブラックリストにのって退会になってしまったとしても、それでも納得できると覚悟の上で、自己責任で賭けるしかないのではないでしょうか。 確認があったときに、お兄さんが当たっていく予定だったけどいけなくなった、という理由で受け入れてもらえない限りは何をいっても無理でしょうし、今後お兄さんの名義で当選することはないと思います。 私としては、コンサートの間中びくびくしながら参加するのはとても精神的にも嫌なので、そういうことはしないようにしていますが。 他人のチケットで入場しようとしている以上は万が一のことを覚悟の上で納得して参加するほかないと思います。 それでもし何でもなかったとしても、今後なんでもないとは限りませんし。。。 また、自分が確認されなかったとして、万一同じブロックにオークションで落札されたチケットや偽チケットが出回っていて、ブロック全体で確認、なんてことになった場合もとばっちりがくる可能性はゼロではないと思います。 会場には必ず確認があったときのためにFC会員証をじさんするような決まりになってますから、名義人と持ってる人の性別が違えばあれ?ってことにはなりかねないでしょう。 ばれる可能性もあるし、ばれない可能性もある。万が一ばれたときは自己責任。 これが守れるのであれば、あとは質問者さんしだいなのではないでしょうか。 気になるようであれば、事務所に名前を名乗らずに、身内でどうしてもいけない人がいる、ということを説明して、指示を仰いでみるのも手かもしれませんね。 身内ならどうしてもの場合は・・といわれる場合もあるみたいですし。

Lanchi-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私自身、友人の名義は落選だったので、兄が彼女と行く予定だったチケットを2枚譲ってもらったものです。 確かに、違反なのは承知の上です。 もし、確認があり退場となった場合は当然の事だと思い従うつもりです。 事務所側に問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m