• ベストアンサー

2008年 EXILEのコンサート時間について・・・

今年、初めてコンサートに行くのでわからないのですが、 コンサートは、何時間するのですか?? ナゴヤドームに行く予定です。 コンサートが終わったら、電車など、すごく混み合って、 会場からも、なかなかでれないとかありますか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

前もって、コンサートが何時間あるのかはわかりませんが だいたいは2~3時間と考えておくといいかもしれません。 (3時間はしないかも) ナゴヤドームでの混み具合は分かりませんが 日本ガイシホール(レインボーホール)では、終わった後 駅まで行くのに、人がたくさんで、なかなか進めませんでした。 (会場からは、すぐに出れました) でも、ナゴヤドームのほうが、もっと混みそうですよね。 ですから帰りの切符は、前もって買っておいた方がいいですよ。 ちなみに、グッズを買うのも長蛇の列でした。 ほしいものがあれば、少し早めに行くことをお勧めします。 私も、ナゴヤドームに行きます。 楽しみですね^^

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…3時間と考えて17時~20時に終わり、 移動して新幹線の20:50過ぎぐらいで間に合うか問題です… 頑張ってみます… コンサート楽しみましょう☆