• ベストアンサー

アドバイスください

dazsmakiの回答

• dazsmaki
回答No.2

私は看護の大学に通っています。高校生の時点で将来を決定することは難しいですよね。大学生になっても、やっぱり理学療法に行きたかった、医学部に行きたかったという人たちもいます。一方で、他の大学の全く違う学部から、改めて受験しなおして私の大学に来た人たちもいます。特に医療系では、実際に学び、臨床にでないとわからないことがほとんどだと思います。今の時点で人生を決定する必要はないと思います。進学をしても選択肢はたくさんあります。また、学校で学びそれが自分には向かないと判断しても、それは何かの糧になるはずです。もちろん、学んでいくうちにどんどん興味がわいてくるといいんですけどね。今はとりあえず少しでも作業療法に興味があるなら、やってみればいいんじゃないかな?まぁ私自身もこれからどうなるかなんてわからないけどね。