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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:H9年 161 アリスト ターボのエンジン不調)

H9年 161 アリスト ターボのエンジン不調

このQ&Aのポイント
  • H9年 161アリストターボのエンジン不調について調査しました。
  • タイベル交換後、エンジンがすぐに止まってしまい、排気ガスも臭いです。
  • イグナイターから信号が出ていないことが分かりましたが、原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

交換作業ミスだと思いますので 整備工場へご入庫頂くのが良いと思います。

yutaka2985
質問者

お礼

回答有り難うございます。 単純な作業ミスでした。 1からやり直しましたら、直りました。 有り難うございました。

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その他の回答 (2)

  • artstyle
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

回答ありがとうございます。 VVTIのカムプーリーはオイルがにじんでいたので交換しました。 現状!プラグ、コード、コイル、イグナイタ、CPU、カムセンサ、クランクセンサ、を交換しても1番と6番だけ火が飛びません。 経験ある方、わかる方よろしくです。

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  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.1

どうも状況がアバウトです。 いろいろ交換されているあたりを見るとドナー車が1台あるのでしょうか。 とりあえずVVTIギアはなぜ交換されたのですか? ギアだけ交換できるのですか? >カムプーリーが60度動くので、右にいっぱい回して組み付けしたり、 中央の30度で組み付けしてみましたが変わらずでした。 VVTの進角のことでしょうか。 60度や30度での組み付けたとのことですが、何をどう組み付けたのですか? やってないとは思いますがいろいろな角度でタイミングベルトを 組み付けたというのであれば普通に失敗です。 もう少し細かな情報がないと状況がよくわからないです。

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