• ベストアンサー

彼氏の発言

最初の頃は毎日会いたいとか言っていたのに、7ヶ月目にして毎週会わないといけないのか?とか言われました この変わりようは何ですかね? 女心は秋の空と言いますが男心のほうが変わりやすいんじゃないでしょうか? 冷めるの早くないですかね? 正直残念です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.7

7か月も毎日会ってたんですか・・。すごいね。 冷めるというより、他のことが見えなくなるほど舞い上がっていた恋心が、7か月も経ってやっと落ち着いたんじゃないですか? 彼もあなたも、人生で恋愛だけしてればいいわけじゃないんだし、他のいろんな人とも関わって、それぞれが自分のことをする時間も持って、恋愛以外のことも充実させていかないと、恋愛だって行き詰まってしまいますよ。 ここからが本当の恋愛関係なんじゃないですか。

keby111
質問者

お礼

毎日会ってはないですが、結構会ってました ありがとうございます 今日話し合いたいと言われました 振られるかもしれませんが…

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.6

彼側の問題なの? 7か月って「二人」の時間だよ? 7か月一番傍に居た貴方が、 この変わりようは何ですか?と。 人に聞かないとわからない状態。気がつけない。 そして、あくまで彼心なのに。 貴方と付き合ってきた彼心なのに。 漠然と「男心」をいう俯瞰的な捉え方をしている。 貴方が分からないなら、 誰も彼の気持ちなんてわからないよね? 二人の7か月の「中身」があるんだと思う。 そして、中身に対する満足度や自分自身の変化もある。 付き合っているという「形」は共有していても。 向き合うスタンスは同じでは無い。 常に安定して、一定の繋がりをし「続ける」事で 付き合っている二人としての存在感を 身近に感じたい人もいる。 逆にある程度お互いの事が分かってきたからこそ、 良い意味で隙間のある関係として、 無理なく楽しく、 その時の自分たちに合せて柔軟に繋がっていければ良いと。 付き合っている「から」とか、 私たちは特別な存在なのだ「から」とか。 そういう気負いは無くて、 あくまで「今」の自分たちの気持ちに素直になっていこうと。 付き合っているからこそ、 二人はもう慌てなくても、急がなくても良い存在なんだからと。 違いがある場合もある。 「違い」があっても良いんだよね? あっても良いけど、 その違いを理解しているのかどうか? それぞれがそれぞれの恋愛観を持ち続けるだけでは、 どこかで擦れ違いが生まれてしまう事がある。 貴方の正直残念だ、という気持ちだって。 彼の側から見たら、 何でそんなに感情的に決めつけてしまうんだと。 彼も残念なんだと思う。 二人のお付き合いの中身は二人にかわからない。 お互いに「心地良く」繋がっていける事が大事。 私の心地良さと、彼の心地良さが必ずしも同じとは限らない。 改めて、 彼との丁寧なコミュニケーションを大切にしてみたら? 感情的になったら相手が見えないよ? 二人の7か月を無駄にしないように。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

回答No.5

その彼は、冷めてるというより、 安心してる。あなたが離れて行かないと思って、 偉そうな事も言えちゃうんだろう。 だから、彼を恋愛初期のころのようにするには、 あなたが恋愛初期のように (というか、付き合う前のあなたに)戻ること! つまり、彼を最優先しない。 距離をおく。 自分から連絡しない。 彼から連絡きたら短く返信。 自分から誘わない。 彼から誘って来たら、3回のうち1回は断る。 彼よりも興味あることが見つかったように 振る舞う。実際に、他の友人との遊びの予定を 入れまくり、旅行したり、自分のやりたい事を 中心に生活してみてください。 そしたら、あなたが離れていく不安を感じて、 彼は戻ってくるでしょう。

• FCR-ZERO
回答No.4

おそらく質問者さんに飽きてしまったのでしょう。 彼氏と会う回数を減らし、女子力アップの為に、自分磨きをしてみては? もしかして、もっといい出会いがあるかもしれませんよ。

keby111
質問者

お礼

なるほど、もっといい出会いあるかな……

• sadami10
回答No.3

その男は怪しい><そのような男は即交際を中止していいし,男の風上にもおけない><:

noname#211004
noname#211004
回答No.2

男というより、その彼が心変わりしやすいのかもしれませんね。 完全に予想の域ですがm仕事の状況とかもあるのではないでしょうか。 または、7か月前の質問者様には毎日会いたいけど、色々知っていくにつれてその気持ちが薄れてしまったか・・・ 残念で終わりにするか、もっと会いたいと思える彼女であるよう努力するかですね。

• tratra60
回答No.1

まさかとは思いますが、彼さんは急激な寒さで体調を崩して?少し心が不安定になってしまったのかも知れませんね? 僕も最近寒さで体調を崩してしまって、誰とも会いたくない心境に陥ってしまいましたから(>_<) 今はもう回復しましたけど(^^ゞ

keby111
質問者

お礼

この前とてつもなくやる気が出なくて会社を休んだとか言っていました