• ベストアンサー

彼氏の発言

最初の頃は毎日会いたいとか言っていたのに、7ヶ月目にして毎週会わないといけないのか?とか言われました この変わりようは何ですかね? 女心は秋の空と言いますが男心のほうが変わりやすいんじゃないでしょうか? 冷めるの早くないですかね? 正直残念です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

7か月も毎日会ってたんですか・・。すごいね。 冷めるというより、他のことが見えなくなるほど舞い上がっていた恋心が、7か月も経ってやっと落ち着いたんじゃないですか? 彼もあなたも、人生で恋愛だけしてればいいわけじゃないんだし、他のいろんな人とも関わって、それぞれが自分のことをする時間も持って、恋愛以外のことも充実させていかないと、恋愛だって行き詰まってしまいますよ。 ここからが本当の恋愛関係なんじゃないですか。

keby111
質問者

お礼

毎日会ってはないですが、結構会ってました ありがとうございます 今日話し合いたいと言われました 振られるかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.6

彼側の問題なの? 7か月って「二人」の時間だよ? 7か月一番傍に居た貴方が、 この変わりようは何ですか?と。 人に聞かないとわからない状態。気がつけない。 そして、あくまで彼心なのに。 貴方と付き合ってきた彼心なのに。 漠然と「男心」をいう俯瞰的な捉え方をしている。 貴方が分からないなら、 誰も彼の気持ちなんてわからないよね? 二人の7か月の「中身」があるんだと思う。 そして、中身に対する満足度や自分自身の変化もある。 付き合っているという「形」は共有していても。 向き合うスタンスは同じでは無い。 常に安定して、一定の繋がりをし「続ける」事で 付き合っている二人としての存在感を 身近に感じたい人もいる。 逆にある程度お互いの事が分かってきたからこそ、 良い意味で隙間のある関係として、 無理なく楽しく、 その時の自分たちに合せて柔軟に繋がっていければ良いと。 付き合っている「から」とか、 私たちは特別な存在なのだ「から」とか。 そういう気負いは無くて、 あくまで「今」の自分たちの気持ちに素直になっていこうと。 付き合っているからこそ、 二人はもう慌てなくても、急がなくても良い存在なんだからと。 違いがある場合もある。 「違い」があっても良いんだよね? あっても良いけど、 その違いを理解しているのかどうか? それぞれがそれぞれの恋愛観を持ち続けるだけでは、 どこかで擦れ違いが生まれてしまう事がある。 貴方の正直残念だ、という気持ちだって。 彼の側から見たら、 何でそんなに感情的に決めつけてしまうんだと。 彼も残念なんだと思う。 二人のお付き合いの中身は二人にかわからない。 お互いに「心地良く」繋がっていける事が大事。 私の心地良さと、彼の心地良さが必ずしも同じとは限らない。 改めて、 彼との丁寧なコミュニケーションを大切にしてみたら? 感情的になったら相手が見えないよ? 二人の7か月を無駄にしないように。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その彼は、冷めてるというより、 安心してる。あなたが離れて行かないと思って、 偉そうな事も言えちゃうんだろう。 だから、彼を恋愛初期のころのようにするには、 あなたが恋愛初期のように (というか、付き合う前のあなたに)戻ること! つまり、彼を最優先しない。 距離をおく。 自分から連絡しない。 彼から連絡きたら短く返信。 自分から誘わない。 彼から誘って来たら、3回のうち1回は断る。 彼よりも興味あることが見つかったように 振る舞う。実際に、他の友人との遊びの予定を 入れまくり、旅行したり、自分のやりたい事を 中心に生活してみてください。 そしたら、あなたが離れていく不安を感じて、 彼は戻ってくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

おそらく質問者さんに飽きてしまったのでしょう。 彼氏と会う回数を減らし、女子力アップの為に、自分磨きをしてみては? もしかして、もっといい出会いがあるかもしれませんよ。

keby111
質問者

お礼

なるほど、もっといい出会いあるかな……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

その男は怪しい><そのような男は即交際を中止していいし,男の風上にもおけない><:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211004
noname#211004
回答No.2

男というより、その彼が心変わりしやすいのかもしれませんね。 完全に予想の域ですがm仕事の状況とかもあるのではないでしょうか。 または、7か月前の質問者様には毎日会いたいけど、色々知っていくにつれてその気持ちが薄れてしまったか・・・ 残念で終わりにするか、もっと会いたいと思える彼女であるよう努力するかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

まさかとは思いますが、彼さんは急激な寒さで体調を崩して?少し心が不安定になってしまったのかも知れませんね? 僕も最近寒さで体調を崩してしまって、誰とも会いたくない心境に陥ってしまいましたから(>_<) 今はもう回復しましたけど(^^ゞ

keby111
質問者

お礼

この前とてつもなくやる気が出なくて会社を休んだとか言っていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女心と秋の空」の語源

    以前テレビで「昔は女心ではなく、男心と秋の空が一般的だった」と話ているのを聞きました。うろ覚えなので自信ありませんが、これは本当なのでしょうか?また、本当ならどうして「女心」になったのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

  • オンナにあって、オトコに・・・

    最近思うのですが、女にあって男に無いものってなんでしょうかね? 変わりやすいものの例えに、女心と秋の空。でも、平安の昔は、男心と秋の空だったんですよね。 男にあったものが消え失せ、今やそれらを女性が持っている、っていうのもありそうです。 例えば、度胸とか肝っ玉とか。案外女性の方が強いです。男は強いふうに粋がってるだけ見たい。 生命力。雪山で遭難した時、女性の方が生きてる可能性が高いみたい。 みなさん、女性の方が優れている、っていう事例を紹介してください。

  • 女心と秋の空というのは本当か

    女心と秋の空というのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ………。

    女心と秋の空というか…… 離れたいのか… 近づきたいのか… 連絡が迷惑なのか…そうでないのか… どうしたいのか分かりません。

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください。

    今、探している歌があります。 歌詞の内容はわかるのですが、誰の何という曲なのかわからなくて困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 1.好きよ 好き好き 好きなのよ  寝ても覚めてもあなただけ  死ぬも生きる 切ない想い  逢えばころりとかわりだま  今泣いたカラスがもう笑う  女心は秋の空 2.燃えて燃やして 燃え尽きて  夢に飛びたい 赤とんぼ  骨になるまで女は女  だからいつでも恋化粧  今泣いたカラスがもう笑う  女心は秋の空 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が仕方のない事でつっかかってきます・・・

    彼氏と普通の話をしていて、急にパンツを下ろされました。 もちろん、電気もついていたし何してんのよwwとズボンをあげ対応しましたが、ここからおかしな喧嘩が始まりました、聞いてください。 彼「女の人は、産婦人科では明るいところで股を平気で開くのに、なんで彼氏になると拒否するんかわからん」 私「えww そりゃあ、産婦人科は病院だし暗くしてなんて言えないしさあ・・・先生も別にそういう目で見てる訳じゃないんだから仕方ないじゃん」 彼「○○ちゃん(私)は明るいところで俺に見せてくれない」 私「えww いや、だからね、それは女心っていうものであって、彼氏に明るいところで見せてって言われて、わかったーーなんて言って股開く女の子、そんなにおらんと思うよ?ww 友達に聞いてみなよww」 彼「・・・なんかその言い方むかつく。馬鹿にしてんの?女心とか言われても俺はわからんし、俺は明るいところで見たいっていう男心を言っただけで、その気持ちを言う事さえも許されんの?」 私「なんでそこで怒るのよー(呆)明るいところで見たいっていう男心もわからん事はないけど、それに対して明るいところでは見られたくないっていう女心・・・というか私の気持ちを言っただけじゃん。」 彼「見たいって言って拒否されるなら、俺が見たいっていう気持ちも言わんかったらよかったんよね?」 私「いや、別にその気持ちを言ってくれるのはいいけど、その気持ちに対するイエスノーを答えるのは私じゃないの?見せろって強要してる訳じゃないんでしょ?だったら、見たいって言われたら嫌だって言うよー」 彼「俺の気持ちを言っても拒否されるんなら、言うだけ無駄じゃん!!言って拒否されて傷つくなら、最初から言わん方がいいし、拒否するんなら「気持ちは言ってもいいけど」とかも言って欲しくない!!」 私「・・・(何言ってんだこの人は、理解不能、理解不能、リカイフノウ)」 といった感じです・・・。 しょっちゅうこんな喧嘩が始まり、始まったら最後、いろんな話に飛躍し今回も結局5時間程よく分からない事を言われ続けました/(-_-)\ 私は25歳、彼は29歳です。 これ、どう思いますか? 私が言ってる事っておかしいんですか?

  • 彼氏の発言

    この間、付き合って一ヶ月半の彼と初めてセックスしました。ですが、その時に言われた言葉が今も気になっています。「エッチ好きでしょ」です。驚きました。普段私は下ネタも一切言わないし、服装や雰囲気?も色気もありません(と思っています) 確かにエッチは好きですが、当たり前ながら好きな人とするのが好きなわけで。決して積極的なわけでもなく、その時も完全に受け身の態勢だったと思います。彼に任せる流れで。人と比べた事がないので、自分がどんなレベル?かわかりませんが…。 終わった後も変わりなく仲良しですし、彼の態度に何も変わった事はないのですが、その一言がどうしても気になってしまっています。 言われた事のある女性の方、男性の方、ご意見お願いします!

  • 彼氏に好き好き言うのって

    ウザいし、冷めますか? 彼に聞いたら、嬉しいよ、俺も同じだよ、と言ってくれます。 でも男は追われるより追う方が、てよく聞くし、どうなのかな?と。 毎日言ってたのを辞めてみようかと思っています。 辞めたらどうなるのかな? 男心を聞かせてください。

  • LINEで知り合った彼氏の事で悩んでます

    LINEで三ヶ月前から付き合ってる彼氏がいます。まだ会った事は無く、12月に会う事になっています。ビデオ通話もしてますし、LINE通話は毎日しています。これまで何度か会いたい会いたいと言っていたんですが、その度に12月まで我慢してね。と言われています。彼氏が言うには、最初に12月に会うと決めた以上、絶対に意見は曲げない、と言っています。逆に私の方が、『待つと言ったり、会いたいと言ったり、コロコロ意見変わりすぎ』と言われる始末です。大好きだから、会いたくなるのは当然なんじゃないでしょうか。ここまで頑固に、12月まで待てと言われると、何で我慢出来るの⁉︎て思います。12月までまだ4ヶ月あるんですよ、めちゃくちゃ長く感じます。それまで、頑張って待てるかどうか自信無いです。私はさらに、精神疾患を持っており、ストレスを貯めると食欲も落ちて体重も減るので、喧嘩にならないように彼氏とは通話しています。空元気で。 何故12月まで会えないかと言うと、最初付き合いだした時に私はかなり太っていたので、ダイエットしたいから、と言うのと、彼氏もダイエットをしたいから、だそうです。だから、お互いダイエットしてから会おうという話になったのです。でも最近、会いたいな~会いたいな~と頻繁に思うようになり、会いたいと言っても、何で12月まで待てないの、と言われるし、12月までは絶対に会わないと言われて、辛い思いをする毎日です。悩みすぎて、体調が悪くなりました。彼は頑固すぎじゃないか、と思いました。それとも、私の意思が弱いだけ? どなたかアドバイスして貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏にもっと追って欲しい…

    付き合って数ヵ月。マンネリ、冷めてきたというわけでは無いですが慣れが出てきてなんだかこのままだと良くないな と思っています。 最初の頃の彼のアプローチが熱烈だっただけに、今少し物 足りないです。 いつまでも最初の頃のようにいかないのは分かりますが、もっと追いかけさせたいです。 会おうと誘ってきたり、連絡は向こうから来たものにしか答えないようにしています。 好き。という言葉はメールや会ったときほぼ毎日言ってくれてます。 ですが足りないです。ワガママですか? もっと追いかけさせたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWのドライバーをインストールできずに困っています。カーネルモードのプリンタードライバーをインストールしようとするとエラーメッセージが表示されます。
  • 試したこととして、付属のドライバー/ユーティリティディスクとサイトからのドライバーファイルダウンロードの両方を試しましたがうまくいきませんでした。ドライバーを削除してから再インストールしても同様のエラーが出ます。
  • お使いの環境はWindows10 Pro 64bitで、接続はUSBケーブルです。また、関連するソフト・アプリとして付属のドライバー/ユーティリティディスクを使用しています。電話回線は未接続です。
回答を見る