• ベストアンサー

ロシニョールスキービンディングについて

ビンディングが前後にスライドしそうなのですが、 方法がわからなく困っています。 知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

こんばんは。 このビンディングは、おそらく、下の黒いプレートに ネジで固定されています。 ですから、 サイズの違うブーツに合わせたいのでしたら、ネジを外して 取り付けをやり直す必要があります。 運が良ければ、 黒いプレートに他のサイズのねじ穴(プレドリル、と言います) が開いているかもしれません。 何にしても、この写真を見る限りでは、 前後に調整できるタイプではありません。 後部の写真を見せていただきたい所です。 後部にスライドのレバーがあれば、 この前部の金具も同時に動きますが、 おそらく違うと思います。

yama1105
質問者

お礼

ありがとうございす。後部の金具を、マイナスドライバーで持ち上げるとスライドしました。前部は固定されているようです。助かりました。

その他の回答 (1)

• takapeko
回答No.2

1番さんのおっしゃるようにかかと側の方にスライドさせるレバーのようなものがあり、そこをマイナスドライバーのようなもので跳ね上げて前後に調整します。 ちなみに前後にある大きなプラスのネジは開放強度になります。 もしわからなければ、ヒールの写真を掲載して再度質問していただいた方がいいでしょう。 あとスライドですが、本来ブーツセンターとスキーセンターをきちんと重ねるように調整しています。ズレの範囲が前後1センチくらいになればというのが個人的意見です。それ以上だとショップでビンディングの位置を付け替えてもらうことをお奨めします。

yama1105
質問者

お礼

マイナスドライバーで跳ね上げ調節することができました。ご丁寧でわかりやすく大変助かりました。ありがとうございました。