海外での歯科治療とは?アメリカでの治療を検討するべきか、持ちこたえるべきか

このQ&Aのポイント
  • アメリカに留学中の方が発見した黒くなった歯の治療について、最善の方法を考えます。
  • アメリカでの歯科治療には抵抗もあり、費用面でも不安がある場合、保険が適用される日本での治療を検討することもあります。
  • 一方で、来年までの期間を何とか持たせるために、歯磨きなどのケアを徹底することも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外での歯科治療

現在、アメリカに留学している者です。 最近、鏡を見ていて右上奥歯側面が黒くなっているのを発見しました。 幸い、現段階で痛むことやしみることは無いものの、気になってしまいます。 日本には来年の5月頃に帰国する予定で、それまでに帰国するのは難しい状況です。 いちよ保険が適用されるので、最悪の場合はこちらの診察を受けるつもりではいますが、やはりアメリカで治療を受けるということには若干抵抗があります(日本人医師は近くに居ない状況です)し、費用面でも不安(限度10万円、50%負担)があります。 このような場合、どうするのが得策でしょうか? おとなしくアメリカで歯科治療を受けるべきでしょうか?歯磨き等をしっかりして何とか来年5月まで持たせるべきでしょうか?

• cecs
  • お礼率14% (19/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  アメリカのデンタルオフィスの費用は非常に高いですね ほおっておくと悪くなるいっぽうで、抜髄になると何万円もとられますから、5月までもつ応急処置だけを米国の歯医者さんにお願いしては、どうでしょうか。 またレントゲン写真などが借りられるようなら、借りて、参考URLに質問してみるのもいいと思います。 ご参考までに

参考URL:
http://www2.ha-channel-88.com/bbs/