• 締切済み

歯周病での保険

私は今、医療保険やガン保険などの資料寄せて探し中ですが、 私は軽度の歯周病です。そう判断されてたわけですから、マメに歯医者に行けばいいのですが、もしも重度に進んでいたら… 歯に関しての医療は無理ですよね?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

一般的に、医療保険では、歯科に関する治療は対象外です。 また、たとえ、医療保険の対象になるとしても、 医療保険は、契約後に発病した病気に対して保障します。 契約前に、発病している病気は、保障の対象外です。 すでに、歯周病になっているならば、 それは、保障の対象外ですよ。