• ベストアンサー

健康保険に入っていないときの歯医者の料金

自分は健康保険に入っていないのですが歯医者で歯石を除去してもらう場合大体いくらかかるのでしょうか どうか宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

歯石除去なら保険に入るまで我慢したほうがよいと思います。 点数制なので、1000点なら一万円ですね。 自分はこの前、取れた歯の治療をしてもらいましたが800点でした。 保険が利くので2700円ぐらいでしたが、保険に入っていなければ8000円ですよね。 ただ、歯科によってピンきりなので、電話で先に聞いた方が良いですよ。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます 色々な方のご回答をみるとそうした方がいいと思いました 検討しようと思います

その他の回答 (4)

• w_i_n
回答No.5

10,000円から30,000円の間ではないかと思います。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます 高額ですね…

回答No.4

素直に役所へ行って国民健康保険証を作ったほうが、 話は早いと思います。 (一時的に入国している外国人の方でしたら申し訳ありません)

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます 国民健康保険証について調べてみようと思います

noname#222486
noname#222486
回答No.3

歯石除去は35,000円程度です。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます 予想以上にかかりますね

• yasuto07
回答No.1

2-3万円は持参してください。受付で自由診療で歯石除去して欲しいのですが、いくらかかりますか?と 先に聞いてください。自由診療の場合は、10割ですから、先にきいいて、お金が足りない場合は、今日はやめます、と立ち去ってください。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます 保険に入っていないのとそうでない時の差がありすぎてとても吃驚しました… 考え直してみようと思います