• ベストアンサー

Google

GoogleAppsってなんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Googleが提供するサービスで、独自ドメインでいくつかのGoogle製品を使えるようにするものですね。

nanami625
質問者

お礼

うーん やっぱりよくわからないですが ありがとうございました 失礼な言い方でごめんなさい

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Wikipediaを確認してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Apps Google Apps for Businessとの比較もあります。 http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html こういったサービスが、GoogleのブラウザのGoogle Chromeでしか十分に機能しないようになることを心配する人もいます。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • GoogleAppsのドメインを変更できるか

    GoogleAppsが無料だった時代から、あるドメインで使っています。 今度、新しいドメインで使いたいのですが、 GoogleAppsはドメインを変更できるのでしょうか。 それとも、GoogleAppsはいったん設定したドメインでしか使えないのでしょうか。

  • Google appsの独自ドメインで全サービス

    GoogleAppsのビジネスなんとかを契約しています。 現在Gmailで独自ドメインを使っている状況なんですが、 Googleのサービスはこの登録している独自ドメインで使えないんですか? 例えばChrome同期用のアカウントなど、 独自ドメインで登録しようとしても登録できないのですが、 Appsの独自ドメインは単に「Gmailで独自ドメイン使えるよ!」ってだけでしょうか。 できれば、沢山のGoogleのサービスを一つのメールアドレスでまとめたいので…。 教えて下さい!

  • google appsで独自ドメインを使いたい!

    ドメインキングにて.comドメインを取得したんですが、そのドメインを使ってgoogleappsで独自ドメインに設定したんですが、どなたか設定方法ご存知の方いらっしゃればご教授ください! いろいろ調べたんですが、ほかの場所で取得したドメインの設定方法はネット上で調べられるんですが、ドメインキングがなくて・・・ ドメインキングにも質問のメールを送りましたが音沙汰なし。。。 すでに設定した!なんて方がおりましたら、ぜひお願いします!!

  • googleAPPSメーリングリストについて

    社内にgoogleAPPSを導入し、各社員gmailを利用しております。 googleAPPSの機能で作成したメーリングリストはTO:宛には届きますが、CC:には届きません。 これは届くようにできる設定があるのでしょうか?

  • GoogleAppsメール受信について

    1週間ほど前から、個人でGoogleAppsの利用を検討しはじめました。 ■以前 ・ValueDomainでドメインを取得 ・XREA.COMのメールサービスを利用してドメインメールをメールクライアント(アプリ)で利用していた。 ■現在 ・ValueDomainでドメインを取得した ・GoogleApps側でメールを受信したり、メールクライアント(アプリ)のほうに受信されたりする。 (App/アプリのどちらか片方へ「ランダム」にメールが届き、GoogleAppsのみの受信ができない) ■やりたいこと ・GoogleAppsのみでメールを送受信したい。

  • GoogleAPPSでとった独自ドメイン

    会社で、GoogleAPPSで独自ドメインをとってあります。 これからレンタルサーバーを借りて会社HPを作る予定なのですが、この独自ドメインはGoogleAPPSとレンタルサーバーの両方で使用することはできるのでしょうか? それとも、移管しなければ使えないのでしょうか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループウェアの選択とGoogle Zohoについて

    グループウェアを探していますが、いまいちGoogleAppsとZohoBusinessの要領がつかめません 現在、DeskNet's(http://www.desknets.com/)を利用していましたが色々な意味でGoogle、Zohoなどへの移行を検討しております。 しかし、アカウントをとってみて感じたのは ポータルサイトであるYahooとiGooleのような違いを感じます・ すでにグループウェアとして形をなしているDeskNet'sはすぐにでも使えそうです。 しかし、G-AppsもZ-Businessも、個人のメールやOfficeスイーツは使えそうですが、これでどうやってグループで使えるのかさっぱりわかりません。 フラットというか、自分でグループウェアにするのでしょうか? まったく意味がわかりません。 検証が足りないのでしょうが、あまりのとっつき辛さと、世間の評価のくい違いに戸惑っています。 今のところ私の認識としては Google->価格が安い 開発者向き? バックの会社が信頼大 Gmailの使い勝手がよく大容量、シームレス、オンラインでの書類管理と編集 Zoho->価格が安い 開発者向き? バックの会社が信頼大 Gmailより一般のメールクライアントに近い、オンラインでの書類管理と編集はGoogleよりレパートリーが広い 翻訳やサポートに若干の不安 ここまで分かるんですが、あくまで机上の話で、グループウェアとしての使い勝手はどんなもんでしょう?? 「GoogleApps/ZohoBusinessの良さはこれなんだー!」 「とか 扱い方が分かりやすいサイトはここだよ!」 など、なにとぞご教授お願いします。

  • GoogleApps解約後のOL側のメール残るか

    メールサービスとしてGoogleApps、クライアント側はOutlook2010、2013で運用しています。 GoogleAppsを解約することになったのですが、特にバックアップを取らなくても、Outlook側で見ているメール(サブフォルダ構造も含む)は解約後も問題なく見れるのでしょうか? IMAPはPOPのようにサーバからメールをダウンロードするわけではなく、クライアント側ではサブフォルダ含めキャッシュを見ていると聞きましたが、その場合GoogleAppsを解約したらほどなくしてOutlookから消えてしまうのではと、思い質問させていただいた次第です。

  • 中国でのGoogleApps利用について

    現在の中国でのGoogleApps利用可否について教えてください。 来月、中国へ出張が決まりました。 私は大連へ向かうのですが、 同僚がそれぞれ、北京、上海、広州へ向かいます。 数年前から、中国ではGoogleの規制が掛かっているという情報が入っております。 現在弊社では、メール・スケジューリングシステムをGoogleAppsに 統一しており、出張中もこれを利用したいと考えております。 そこで質問です。 (1)Google関連のサービス(GoogleApps含む)は、現在中国(北京、上海、広州、大連)で利用可能でしょうか? (2)<規制があったとして>ドコモの「ビジネスmoperaアクセスプロ」というVPN?サービスが利用出来る端末を会社から借りられるようなのですが、これでGoogleAppsを利用出来るでしょうか? (3)<規制があったとして>その他freeのVPN等でGoogleAppsを利用する抜け道はあるでしょうか? 最近中国に出張された方、旅行された方、中国にお住まいの方、(1)~(3)の一つでもよいのでご教授下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 助けてください。真っ青です。GoogleApps

    ムームードメインで取得した独自ドメインを GoogleAppsのGmailに割り当てていたのを忘れていて、 ネームサーバーを別会社に変更してしまい、 GoogleAppsにメールが全く届かなくなってしまいました。 会社のメインアドレスにメールが届かなくなったので真っ青です。 慌ててネームサーバーをムームーのDNSに戻したのですが、 以前使っていたのがムームーのDNSだったかどうか定かではありません。 1)現在GoogleAppsに割り当てられている ネームサーバーの確認をするにはどうすればいいですか?  2)ネームサーバーの不具合で届かなかった間のメールを受信するにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう