• ベストアンサー

羽田空港から埼玉の霞ヶ関駅までの行き方

これで行けるらしいのですが いまいち見方がわからないのですが 料金が三つ書いてるのですが 乗り換えは三回なのですか? 所要時間 108分 総額 1,170円 乗換回数 2回 羽田空港国内線ターミナル/羽田空港第1ビル ├ 東京モノレール 17分 470円 浜松町 ├ 山手線 28分 250円 池袋 ├ 東武東上線 36分 450円 霞ヶ関(埼玉

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.4

>川越駅西口までリムジンバスで行き、川越から霞が関まで電車にされるのが簡単です。 羽田空港国内線ターミナルからは同じ東武東上線の朝霞台・志木へもリムジンバスが出ています。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/06_03_t1.html ただ、JAL便が到着する第1ターミナルからのバスに乗る場合、川越行きのリムジンバスは 12時40分発が第1便ですので(つまり午前中に出る便はない)、何時頃の飛行機で上京されるか わかりませんが、午前中に羽田空港に着く飛行機を利用される場合は、東上線の始発駅である 池袋までリムジンバスを使えば、川越・志木同様1回の乗換えで済みます。 池袋行きリムジンバス 午前の時間帯、ANA便が着く第2ターミナルからは8時55分と 10時55分に出発し、第1ターミナルからはその時刻の5分後に発車。運賃は1,200円です。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/242 東武東上線 http://www.tobu.co.jp/line/info/17/1.html 池袋→霞ヶ関 450円

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

電車でそのように行かれるのが早くて安いですが、慣れない方は川越駅西口までリムジンバスで行き、川越から霞が関まで電車にされるのが簡単です。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/177 東京国際大学の受験生が多く来ますが、荷物を持って人ごみと階段の多いターミナル駅での乗り換えに疲れるようです。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

東上線の者ですが、 470円 +250円 というのは通常運賃なのでは。 乗り換えは浜松町と池袋で2回だけど。 来るのは土日祝日? 土日祝日は羽田から池袋まで500円で行けるよ。お得な切符があるので。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html この券を羽田で買うと 浜松町で改札機から券が出てくるので、それをとってJRの改札機にそのまま 入れるシステムなのでお忘れなく 霞ヶ関来るなら、わざわざ混んだモノレールと山手線乗り継いで来るよりも、 羽田から川越駅西口まで一気にリムジンで来た方がはるかに楽だよ(1700円)。 http://www.seibubus.co.jp/airport/kawagoe_haneda/index.html http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/kawagoe.html 川越駅~霞ヶ関160円なので、合計1860円

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.1

こんばんわ~! 羽田空港から乗り換え2回です。 補足ですが羽田空港から京浜急行で押上方面直通電車で品川乗換えならば 同じく・・・(1)品川(2)池袋と乗り換え2回で東武東上線の霞ヶ関まで到着できます。

関連するQ&A

  • 羽田空港(国内線)から成田空港へ最安値で行くには?

    再度お世話になります。 昨年は初めてだったので、リムジンバスを使ってしまい、往復で3100X2=6200円も遣ってしまいました。 今年は最安値で行ってやろうと意気込んでいます。 私が路線検索した所では、次のような結果が出ました。乗り継ぎは一回で済みます。 私の検索結果は以下のものです。 羽田空港国内線ターミナル ↓京急空港線快特(青砥行き) 青砥 (乗り換え) ↓京成本線特急 成田空港(鉄道) 以上で、時間が1時間48分、1610円となっています。 ところが、あるサイトで以下のように書いている人がいました。 そちらの方面はよく知らないのですが、上で検索した結果と、下記の方法とでは、どちらがいいと思いますか?運賃の安さはほぼ同じだから、乗り継ぎが1回の方がラクだと思うのですがどうでしょうか? また、これより更に安く出来る方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 %%%%%%%%%%%%%%%%%% 東京モノレール・JR山手線・高速バス(東京駅発)乗り継ぎ 【費用】1,550~1,650円 【所要時間】約2時間40分~3時間 東京モノレール 東京モノレール モノレール(羽田空港~浜松町)、JR(浜松町~東京)、高速バス(東京駅~成田空港)を乗り継ぐ方法です。バスは東京駅から出ている格安高速バスの「東京シャトル」や「THEアクセス成田」を利用します。 おそらく現時点では、羽田⇔成田間の移動手段としては一番安い方法だと思います。土日祝日なら、モノレール&山手線内割引きっぷを使えばさらに安くなります。ただ、乗り継ぎを何度か繰り返す必要があるので少し大変です。

  • 羽田空港に行くのに便利な方は?

    静岡から羽田空港に行き、沖縄に行くのですが 乗り換え時間、本数、料金など便利な方は どちらでしょうか? また羽田空港国内線ターミナルと羽田空港第一ビルとではどちらに着くのが 便利でしょうか?JALに乗る予定ですが、 方法1 品川から京急本線で蒲田を経由して羽田空港国内線ターミナルに進む 方法2 東京まで行き、山手線で浜松町で東京モノレールに乗りかえて、      羽田空港第一ビルという駅で降りる。 なお搭乗するのはJALですがどちらの方法が良いのでしょうか? 初めてなので心配です。詳しいお方、お願いします。

  • 羽田空港

    羽田空港の第一ビルと第二ビルはどういう振り分けがあるのでしょうか? 第一なら国内線、第二なら国際線ですか? でも羽田空港国際線旅客ターミナルという駅もあるから、羽田空港第一ビルも第二ビルも国内線ですか? ちなみに九州に行く場合、第一ビルと第二ビル、どちらで降りればいいですか? 浜松町からモノレールを使います。

  • 品川→浜松町→羽田空港の乗り換えについて

    新幹線で品川まで行き、浜松町まで京浜東北線か山手線を利用します。 浜松町から羽田空港(第2)までモノレールに乗ります。 土曜日の7時台の移動です。 子供も一緒なのですが、できるだけ早く空港に到着したくて調べています。 何両目のドアに乗れば階段に近いか調べるサイトを見たのですが よくわからなくて…。詳しい方、教えてください。 1.新幹線(こだま)は何両目に乗れば品川駅の乗り換えに便利なのでしょうか? (北と南に乗り換え口があるようですがどちらの方が良いですか?) 2.浜松町での乗換えを考えると京浜東北線では何両目に、山手線では何両目に乗ればいいのでしょうか? 3モノレールは何両目に乗れば出口に近いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。   

  • 東京駅から羽田空港までの所要時間

    今度九州へ出張することとなりました。そこで、羽田発の飛行機(JAL)で行く予定なのですが、新幹線の関係で、東京駅9:50着→山手線乗り換え→浜松町で快速モノレール(予定では10:20)→羽田着10:37→羽田発11:05(JAL)と考えていたのですが、旅行代理店の方いわく、「無理ではないけど、結構厳しいですね」とのこと。確かに、羽田空港を初めて利用するということもあるのですが、事前に駅構内、空港内ルートを把握していたとしても厳しいのでしょうか?実際利用されたことある方のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 羽田空港の最寄り駅はどこですか?

    大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて そのまま横浜駅まで行きたいのですが 羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか? 羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね? ●羽田空港(京浜急行) ●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用) ●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用) 横浜駅まで最短で行きたいのですが、 大阪方面から飛行機で来た場合は 上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

  • 三島駅→羽田空港へ わかりやすい移動方法教えてください

    いつもお世話になっております。 今回、初めて一人で三島から北海道へ行きます。 人から教えてもらった移動手段は 新幹線 三島駅→東京駅 山手線 東京駅→浜松町 モノレール 浜松町→羽田空港 でした。 他に移動手段ってありますか? なるべく乗り換えがない方法が希望なのですが・・・ 苦手なんです・・・東京駅。 迷子になりそうで、今から恐怖なんです。 何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機が空港に着いてから、羽田空港第1ビル駅までかかる時間は?

    飛行機が空港に着いてから、羽田空港第1ビル駅までかかる時間は? 飛行機が、沖縄那覇から東京羽田、20時20分発22時40分着です。電車の終電が羽田空港第1ビルを22時59分発です。電車に間に合うでしょうか?乗り換えにかかる時間が知りたいです。 時間が厳しければ荷物は預けないようにしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 上野~羽田空港

    よろしくお願いします。 沖縄へ行くので空港までの電車の時間を調べたら、次の2通りの行き方が検索できました。 両方とも、かかる時間、費用はほとんど差がないのですが、あまり電車を利用することがなく、駅構内の地理感が全くありません。 なので乗り換えに関しても、こちらの方がわかりやすいとか、ここの駅だと不便だとかわかりません。 もしこの2通りの行き方で差があるとしたら、どちらのほうがいいでしょうか? あるいは、どちらでも差はない等のご意見を聞かせてくださいm(__)m (1) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)15分    ▼待ち9分   浜松町 8:43    羽田空港第2ビル行き 22分    ▼   羽田空港第1ビル    ▼徒歩4分   羽田空港 9:09 (2) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)20分    ▼待ち11分   品川 8:50    羽田空港行き(京急本線急行)22分    ▼   羽田空港 9:12

  • 羽田空港から鎌倉へのアクセス

    羽田空港から鎌倉へのアクセス方法を教えて下さい。 初めてなのでわかりやすくて(できれば早い物)がいいのですが・・・。 鎌倉市のオフィシャルサイトをみると 羽田(モノレール)→浜松町(JR山手線)→品川(JR横須賀)→鎌倉 となっているようですが乗り換えも多いし、大きめの荷物もあるのでちょっと大変かな?と思っています。 そこで調べてみたところ 羽田(リムジン)→YCAT(徒歩)横浜駅→(JR横須賀線)→鎌倉 というルートはどうかな?と思ったのですが実際の所どうでしょうか?? 乗り換え無しで行ければ一番いいのですが鎌倉までリムジン等ないのでしょうか?ネットで調べてみたのですがひっかかりませんでした。(逆コース大船→羽田はあるようですが・・・) 宜しくお願いいたします。