• ベストアンサー

明け方になると布団が暑くて目が覚めます

羽毛布団を使っているのですが、就寝時はちょっと寒いくらいらのに、 明け方近くになると、熱がこもるのか暑くなり、目が覚めます。 寝なおしても、大汗をかいてすぐに目が覚めてしまいます。 そのせいで睡眠不足となり、弱っています。 去年まではそんなことはなかったのですが、布団や部屋が変わったわけでも ありません。 同じような体験をしてらっしゃる方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の体質が変わったのでしょう。新陳代謝が悪くなって 平均的な熱の発散が できなくなっているんでしょうね。 寝る前に1時間ウォーキングやランニングをして 風呂に入って 熱を発散させやすい体に していったらどうです?

ff11111111
質問者

お礼

確かに最近はあまり運動していませんね。 帰りが遅いので寝る前に1時間ウォーキングとかはきついですが 何か別の努力をしてみます。 ありがとうございました。