• ベストアンサー

50kgほどの機械を宅急便で送りたい

50kgほどの機械を宅急便で送りたいのですが、パレットに載せて送るばあい、ワイヤーロープの様な物で固定しているのを見たことあるのですが、あれはワイヤーであってるのか疑問に思っています。 ・・・・固定の仕方教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

>パレットに載せて送るばあい、ワイヤーロープの様な物で固定しているのを見たことあるのですが そうそうこっちの方を放置してしまった。 「ワイヤーロープの様なモノ」ってのが思い浮かびませんが 物流でパレットで使えそうなモノと言えば、こんなPPバンドでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%A1%E8%B6%8A%E5%B7%A5%E6%A5%AD-PP%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E8%8D%B7%E9%80%A0%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-NT-1004S/dp/B001026VGE 或いはこれ http://www5e.biglobe.ne.jp/~eshop555/PP%26Stopper/forHAND/other/howtouseppband.html 『PPバンド』で検索すると、資材や自動機など目に出来ます。

juyu587
質問者

補足

ご回答誠に有難う御座います。そうですね私もこれが一般的だと思うのですが。ある時似たような搬送物にワイヤのような物で固定がされていました。その際にワイヤを見たので独自のものかも知れません・・・・

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

宅配便は20kgまでです。 軽貨物を取り扱う業者に頼むしかないですね。 日本通運のアロー便、 ヤマト運輸のヤマト便、 佐川急便も大丈夫だと思います。

juyu587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• trajaa
回答No.1

そもそも、50Kgは宅急便(ヤマト以外の宅配便も含めて)の重量上限を超えています。 小口貨物など別の貨物サービスをご利用ください。

juyu587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます