• 締切済み

胃痛と吐き気と発熱 精神的なもの?

2ヶ月ほど前から、胃痛と吐き気、食後の嘔吐に悩まされています。 特に不安を感じた時などに症状が酷くなります。 おとといの夜くらいからまた酷くなり、 前までだいたい食後だけだった吐き気が 一日中するようになってしまいました。 今は少し、熱があります。 食欲もなくなってしまい、 昨日からまともに食事をとっていません。 また最近、何もやる気が起きず、 外の太陽の光が何故か嫌で仕方なく、 一日中雨戸を閉めてカーテンを閉めていました。 何もないのに涙がとまらなく、大声をあげたくなったりします。 これらの症状は、精神的なものからきているのでしょうか?

みんなの回答

noname#146335
noname#146335
回答No.1

同じような症状になったことがあります。 病院には行ってみられましたか? 身体的に何も悪いところがなければ、 胃痛・吐き気・嘔吐・微熱は ストレスからくる自律神経失調である可能性があります。 また、食欲の減退、何もやる気が起きない ということから、なんらかの気分障害である可能性があります。 早めに、心療内科を受診した方が良いと思います。

s0528s617
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日病院へ行きましたが、 薬を出されて終わりました。 原因がよくわからないのですが 心療内科へ行ってみようと思います。