• ベストアンサー

胃痛・吐き気・下痢

2・3日前から上記の症状があります。胃痛は空腹時・満腹時にあり、吐き気は空腹時に多いです。また、左のみぞおちが時々差し込むような痛みがあるのですがこのような症状から想像できる病気はなんでしょうか?ただの風邪かな?とも思ったのですが、なかなか治らず胃痛があるのも初めてなので不安に思っています。ちなみに食欲は普通です

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm (吐き気) これらの中に該当する症状はありますでしょうか? 一度総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
pinko2002
質問者

お礼

ありがとうございます。今日病院に行ってきました

その他の回答 (3)

回答No.3

医者に見せるまでの中継ぎで、ガスター10でやり過ごされてみてはどうでしょうか?病院はしまっても薬局(大手の)はあいていますので。 私も、胃潰瘍か、十二指腸潰瘍だと思います。一応、これらでも吐き気が出るということも考えられますし、空腹時もこのようなことがあるということでそこら辺に問題ありかなと思います。 後、ウ○コに、黒いものが混じっていたら、たぶん血ですので、潰瘍か胃炎の確率が上がります。多分、胃カメラ決定ですので、うまい人に当たるといいですね。 どちらにしても、月曜日に病院へ行ってください。

pinko2002
質問者

お礼

ありがとうございました。今日病院に行ってきました。今週検査に入ります。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは。 考えられるのは胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍 などですが、吐き気があるというと 膵臓も疑わなくてはなりません。 とにかく、早く病院に行った方がいいですよ。

pinko2002
質問者

お礼

ありがとうございました。今日病院に行ってきました

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

黒澤明監督の映画「生きる」で出てきた胃潰瘍(実は 胃癌)の症状に似てますね。何はともあれ医者に診せることをお勧めします。

pinko2002
質問者

お礼

ありがとうございます。今日病院に行ってきました

関連するQ&A

  • 下痢と胃痛

    5日ほど前から胃痛と下痢に困っています。もともと胃腸が強い方ではありません。普段でも胃痛や下痢は日常茶飯事的にあります。しかし5日も痛みが取れないということは今までにありませんでした。下痢は1週間に2回ほどあるのですが。 胃痛はキュツと掴まれているような痛みで、痛くなったり痛くなくなったりです。どちらかというと、空腹時に痛み食事を取るとマシになるといった感じです。眠れないほどの激痛が起こるということもありません。 食欲もあり普通にいつも通り食べています。吐き気もありません。 変な事に胃痛があるにも関わらず反対にピザや焼肉など濃いものを食べたくなるのです。ただ今は出来るだけ消化の良いもの、温かいものを食べているのですが…。 下痢はほとんど水のような感じです。 旅行会社に勤めており、時季がら大変忙しく休みを取って病院に行く事ができないので、がスター10と漢方薬の下痢止めを昨晩から飲んでいます。 胃痛から下痢が起こっているのでしょうか?それとも下痢から胃痛がきてるのでしょうか?また、今のような症状で食欲だけはあるなんて胃腸とは別の病気を考えた方が良いのでしょうか?

  • 胃痛

    質問させてください。 10日程前に風邪で40度近い熱を出し、それからずっと胃痛があります。 熱はインフルエンザではなく、ただの風邪でした。 胃痛の症状は、空腹時と食後の痛み(常に痛いです)・吐き気・げっぷが良く出る・胃もたれなどです。 市販の胃薬を服用しても治らず、心配になってきたので質問しました。 この胃痛は、風邪と関係があるのでしょうか?

  • 胃痛 吐き気

    たまにちょくちょく 胃痛に襲われます みぞおちをぐっと 押されている感じです 今日朝起きたら その胃痛に襲われました 胃痛のあとに 吐き気に襲われ 吐くとだいぶ胃痛が 治まります その後 炭酸の飲み物を飲んだあとのようなゲップが出ます 初めは便秘が原因なのかなと思ったのですが この胃痛のあとは必ず大便が下痢になります 凄く辛いのですが この症状はなんなのでしょうか…? よろしくお願いします

  • 空腹時と食後の胃痛

    ここ1週間ほど、胃痛に悩んでいます。 空腹時にみぞおち部分がキリキリと痛み、背中の方にも鈍い痛みがあります。 食事は普通の食事を食べていますが、食べているときに「オェッ…」と吐きそうになります。何と言うか、胃が受け付けないで体の外に出そうとしている感じです。 食後もみぞおちと背中に鈍い痛みがあり、辛いです。 空腹時の胃痛と食後の胃痛では病気が違う、というのはネットで見てわかりましたが、私にあてはまる症状(空腹時も食後も胃痛)はない様に思います。 あす病院に行きますが、どのような病気が考えられますか? 仕事中に胃痛を我慢できず、泣いてしまいました。

  • 胃痛がおさまらない

    一週間前に熱をだし、翌日下がったのですが、下がってから胃(みぞおちの左あたり)がチクチク痛みます。 空腹満腹関係なく痛み、また、胃薬を飲んでもおさまりません。 来週は仕事を休めず、病院へ行けないので不安です。 これって風邪による胃炎でしょうか。 また、痛みを治める方法はないでしょうか。

  • 空腹?になると吐き気や胃痛が起きます。

    空腹?になると吐き気や胃痛が起きます。 寝る前、空腹のまま寝ると眠りが浅かったり、3時や4時などに吐き気とともに目が覚めたり、6時に吐き気と共に目が覚めたりします。 また、日によっては胃痛もします。(胃が張ってるような痛み) 夕飯はいつも6時に食べています。日によっては9時に少し食べたり、寝る前におにぎり(小さめ)を食べたりします。 また、半年ほど胃腸炎を引きずっていて、2つの病院に行きましたが、医師からは精神的なものだね。と言われました。(胃カメラ、血液検査、尿検査特に異常なし。ピロリ菌がいたので除菌しました。) 最近は胃酸の逆流が激しく、逆流性胃腸炎になってしまいました。 空腹?になると吐き気や胃痛が起きるのは原因は空腹でしょうか。それとも、逆流性胃腸炎からなるものでしょうか。 回答よろしくお願いします

  • この吐き気は・・?

    昨年の暮れにノロウイルスにやられました(吐いて下して発熱)。そして2~3週間前に胃腸風邪のようなものをひきました(病院には行っていません。ただ1週間ほどひたすらお腹を下していました)。 その後、治ったと思ったのですが、今週あたりから、常に(1)吐き気(空腹時でも満腹時でも。ただ波はあります)(2)口の中がネバネバしている(口臭があるような感じ)があります。実際に吐いてはいません。 痛みも殆どありません。ほんのときどき、おへその周りに軽い疼痛がある程度です。あと少し腰痛といつもより肩凝りがあります。意外と食欲はあり、普段の7分目程度ながら、3食摂っています。睡眠もきちんととっています。ただひたすら吐き気がするのです。もともと胃炎持ちですが、ここまでひどい吐き気は初めてでちょっと気になります。 こういった症状の場合、どのような病気、原因が考えられるでしょうか?ちなみに、30代女です。 病院にいけば良いのでしょうけれど、おそらく胃カメラかバリウムということになり、両方ともひどく苦手で・・。 宜しくお願いいたします。

  • 発熱、吐き気、胃痛について。

    こんばんは。 今日の昼ごろに空腹の中、油物を食べてしまい吐き気がありました。 その後吐き気、胃痛、寒気、だるさと続き発熱があります。 母に聞いたところ胃が弱っていると発熱もあるといっていたのですが、本当でしょうか? 当方18歳で胃が弱く油っこいものを食べたり想像すると気持ちが悪くなります

  • 胃痛について。

    ここ2~3ヶ月前から 胃痛に悩まされております。 空腹時に痛む時もありますが、 ほとんど食後が多いです。 でも毎回ではなく、 昼食後痛みだしたり、 夜ご飯を食べたあとに痛んだりします。 ストレスだと思い、 H2ブロッカー(ファモチジン20mg) があるので飲んでますが、 改善されてる感じはあまりしません。 胃痛も毎日ではなく、1週間痛みがない時もあるし 2日起きに痛みがでたりとバラバです。 痛む所はみぞおちあたりで、 痛み出すとうずくまるくらいかなり痛いです。 しばらく1~3時間程経つと痛みが治まります。 吐き気や胸焼け、食欲不振などありません。 毎日痛みがある訳ではないし、 毎食後痛む訳ではないので 病院に行く程ではないのかな?と思い迷っています。 似たような経験、改善された方が居ましたら アドバイス頂きたいです(><)

  • お腹が空きすぎて、胃痛 吐き気で食べれない。

    質問失礼します。 昨夜から、パニック発作が起きててつらいのですが、その時に吐き気があり、私は嘔吐恐怖で怖くてご飯が食べれませんでした。 そのまま寝ずに今に至るのですが、さすがに空腹すぎて、胃痛がひどいです。 吐き気もします。 眠いのですが、そのせいで眠れません。 なにか食べようと思うのですが気持ち悪くて、口にするのが怖いです。 このようなとき、ちゃんと空腹をしのげて、食べやすいものなどありますか?

専門家に質問してみよう