• 締切済み

絵本の製造価格について詳しい方いらっしゃいますか?

本屋さんで販売されている絵本ですが、『ジャックと豆の木』や 『しらゆき姫』等の超メジャー絵本が定価350円という価格でした。 出版する冊数が多いので印刷代や製本代が安いのだと思いますが、 いったい一度に何冊作ればあの価格で売れるくらいで仕入れられますか?  また、激安で印刷から製本までしてくれる会社を御存知の方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• yuiny
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

たぶん何冊でも値段は一緒でしょう。  まず、紙の素材などの安さ、著作権にともなう費用が少ないなど。    ちなみに、ある書店で絵本を作るときに提示された金額は車一台買える金額です。  出版社経由でそんな感じです。  ページ数が多いなども値段が上がる要因ですね。

yuiny
質問者

補足

ド素人の意見、ありがとうございました。