• 締切済み

自分の食生活と健康について小論文

栄養士になるために 短大を受験するのですが 試験で小論文があり、 それが全然分かりません! 「自分の食生活と 健康について」 という題で800字以内で 例文を考えて いただけませんか? お願いします!

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.2

考えたことがありません。と正直に書くと、合格できない。 自分の食生活といっても、母親が食事をつくってくれるのでしょう? 母の食事が、おいしいので、こんなに元気におおきくなりました。 韓国ドラマ「チャングムの誓い」DVDで、みてください。 http://www.ruralnet.or.jp/zensyu/syoku/ http://www.ruralnet.or.jp/zensyu/furusato/ http://www.ruralnet.or.jp/zensyu/densyo/ お米は、玄米で食べると完全食だそうです。 お塩は、NaClだけでは、本物の「塩」ではありません。 自然塩、海水から、昔ながらの方法でつくる「塩」が、本物です。 「にがり」について、研究してください。ライフワークになるかもしれません。

happysksk
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#160321
noname#160321
回答No.1

栄養士になろうとする方がそれでは困ります。 1.自分の毎日の食事の摂り方(時刻や食べ方)やその内容(栄養など) 2.自分の現在の健康に問題は無いのか 3.問題があるならなぜ改善できていないのか?それは食事と関連があるか。 問題が無いなら、日本国内の食事に由来する疾患などを改善する上に自分の経験がどんな寄与が出来るか。 と言うような事を簡潔に書けば良いでしょう。

happysksk
質問者

お礼

ありがとうございます!