• 締切済み

前髪をアップにしている女性の方に質問です。

前髪をピンで留めたり・・・ ゴムで束ねたり・・・ カチューシャで上げたり・・・ おでこを綺麗に見せている女性の方は、帰宅してから、どのタイミングで下ろしますか? (1)帰ってすぐ (2)家事をする時 (3)お風呂に入るとき (4)朝風呂派なので寝る時も また、その状態で洗顔をしたり、パックをしたりする人っていますかぁ?

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 基本的に、 『(3)お風呂に入る時』です。 理由は髪を洗うからwww ただ、 アクセサリー(カチューシャやヘアクリップなど)を付けているときは、 家に着いたら着替えとともに外します。 お風呂から出て、 髪を乾かした後、 しばらくPCなどを見る時は、 カンタンにまたあげちゃいますねー。 で、寝る前にはずします。(寝ぐせ付けたくないので^^;。) 少しでもご参考人になれば幸いです。

関連するQ&A

  • イケてない前髪

    童顔なので、前髪をすっきり上げるか、斜め横に固定して、おでこを見せるヘアスタイルにしたいと思います。 カチューシャ、ピン等を使わずに長持ちさせる方法はありませんか? (不器用で、カーラーを巻くのが苦手です。)

  • 前髪が…

    私、25歳/女性/出産経験有 最近、急に前髪が薄くなり(元々フサフサ)、普段前髪をおろしていて明らかに薄いと感じます。 決定的だったのは先先週に美容院に行って最後にブローをして貰った時です。前髪がほぼ無い状態でおでこ丸出しで唖然… 特に思い当たる節は無く、元気に過ごしています。 元々、遺伝なのか中学生頃から抜け毛が酷く、お風呂に入る度にごっそり抜けて排水口が詰まる程です。毎日ごっそり抜けても薄くなったと感じた事は無いです。 でも出産後3ヶ月を過ぎた頃から前髪が抜け、ほとんど抜けてしまい困ったことが。でもその時は自然に生えました! 今回は突発的に抜けただけなのでしょうか? 旦那に相談したら抜ける程悩んでるのか?と言われましたがストレスは無いと思うので… 病院に行こうかとも悩んでます。 回答宜しくお願いします(__)

  • 前髪がすぐにベタつき、細かい束になってしまいます

    毎日蒸し暑いですね。 私は20代女性です。 前髪を斜めに下ろしているのですが、この季節になると、いつも前髪が、何日も風呂に入っていないような、べた付いた束になってしまいます。 もともと汗っかきなのもありますが、風呂に入った直後、ドライヤーでブローするだけですぐに汗ばんでしまい、完全に乾いた時点で、おでこに張り付き始め、細かい束ができ、すでに1日外で過ごした後のような前髪になってしまいます。 どうすれば、サラサラヘアを保てるでしょうか? どなたか、前髪のケアの仕方を教えてください。

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 洗髪後の前髪が・・・。 ビデオつけてます。

    私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。 そして、よくコンディショナーを洗いおとした後、お風呂を出ますね。そして、お風呂から出て鏡を見て、いつも怖くなります。 頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。 二、三回タオルで髪を拭くと全く気にならなくなります。 完全にドライした状態で、髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さです。 誰でも、こんな風になるんでしょうか。 それとも薄毛の前兆でしょうか。 私の髪の毛の様子を例えるビデオを見つけました。 http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html このCMでお母さん役の女性の近くにいる男の子の前髪より少しマシな程度の状態が、私が洗髪後、一切髪の毛を拭かないで鏡を見たときの状態と似ています。 URLクリックが嫌な方(最近はウイルスとかの心配もありますし)は、「ジョンソン株式会社」と検索し、ジャバのCMのページに行ってくだされば、同じものが見られます。もちろん、私の貼ったURLは、変な細工などはしておりませんが、用心深い方は、そうされてください

  • クレンジングについて質問です。

    クレンジングについて質問です。 閲覧ありがとうございます! 私は二十歳の専門学生です。 普段学校に行くときは化粧しないで日焼け止めとお粉くらいなんですが、遊びに行く日やバイトがある日は化粧をします。 私はどうも入浴前に寝てしまうくせがあって、朝風呂することもしばしば…。化粧も落とさず寝てしまうこともしばしば…((( Д ;))) 肌に悪いということはわかっているんですが睡魔に勝てません。なので帰宅したらすぐクレンジングをしようと思うんですが、そのとき洗顔もしたほうがいいですか? クレンジング+洗顔+化粧水をして、お風呂ではぬるま湯で洗って化粧水って感じにしようと思ってるんですが、どうでしょうか? 回答お願いします*

  • 一度も作ったことない前髪、作るか迷いすぎる

    私は18年間ほぼ前髪があった時期がないと言ってもいいくらい前髪を作ったことがなくて、ここ最近ラフな感じのぱっつんのシースルーを見てカワイイな〜と思う機会が多いので作ろうか悩んでるんですけど、母親的には無い方が似合ってるのよね〜とのことで、客観的に見て(しかも親に)否定されるってことはやめといた方が良いのかな〜とか思うんですが、前髪って切っちゃった後でもやっぱ嫌!てなったらピンで止めたりすれば、誤魔化せるもんなんですかね 本当に前髪がある状態がどんなものかを知らないので前髪に関して何もわかりません汗(なのでどう聞いたら良いのかもわからない)私なら切っちゃう!とか私なら絶対伸ばしたままにするとかその他こうした方が良いよ!みたいなのありましたら教えて欲しいです。 参考として、私の顔の型はたまご型に近く、主な服装や雰囲気はvivienne westwoodやvictoria’s secretを想像して合体していただけると分かりやすいです 周りからの印象は大人っぽいとかよく言われます 前髪があったらもうちょっと柔らかい印象になれるのかな?というのも含めて作るか迷っています。暇な時にでも

  • おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

    おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

  • 歯科衛生士さんに質問

    私は、今高校3年生なんですが 歯科衛生士の資格をとりたくて 三年の短大に行こうと考えています。 しかし、私には小さい頃からの 傷がおでこにあります。 私の知っている衛生士学校は、 髪の毛をネットに束ねて 前髪も一緒に入れる、または 前髪は横にわけてピンでとめる。 となってるんですが、 本当にここまでしないとだめでしょうか? 衛生上や、校則とかで 決まってるのは充分わかってるんですが、 おでこがおっぴろげになるのは 本当に避けたいです。 関西地区、近畿地区で 前髪(目にかからない程度)で そのまま実習などしても 大丈夫な、大学どこか知りませんか? とても些細なことなんですが、 歯科衛生士などは結構かたい仕事なので軽い気持ちでは進みたくないので 少しのことでもいいので 何でも教えてください!!! お願いします。 ちなみに今は、 前髪で隠れて見えない状態です。 見えなければいいので 整形外科は避けたいです。

  • ここ最近で前髪が薄く(?)なった

    6月末くらいに茶髪を自分で市販のターンカラーで黒く染めました。 ここ最近に前髪が急激に薄くなりました。枕やそのほか風呂でも、著しく抜けてる様子はないのでおそらく、黒染めで傷んで髪が細くなったのではないかと思います。もともと髪はゆるいクセがあり、硬めの髪で、多いです。しかし、前髪はほかの部分より少し柔らかくなりました。髪自体は黒く染まっているのですが、染める時に垂れたりなどはありました。 髪は時間がたてば元通りの健康な状態にもどりますか?ちなみに、性別は男で歳は20(くらい)です。