• 締切済み

fusion 画面リサイズ時解像度が変わらない

mac 10.6 でvmware fusion 4をゲストOS win7で使用しています。 以前はゲストOSのウィンドウをリサイズすると、ゲストOS内の解像度も変更されていたのですが、何故か変更されなくなりました。 したがって、ウィンドウを小さくすると表示が小さくなってしまいます。 これはどこの設定をいじれば戻るのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

VMwareツールがインストールされないと、画面表示が小さく成ります。 仮想マシンメニューから再インストールをして下さい。 尚:実際の解像度は変更されず表示する範囲が変化するだけです。

• harawo
回答No.1

Windowsのコントロールパネルで、解像度変更することになるのでは? > したがって、ウィンドウを小さくすると表示が小さくなってしまいます。 おそらくそういうユーザーインターフェイスにしてくれという要望が多かったので、仕様変更したのではないでしょうか?