• ベストアンサー

win7がさくさくのCPU

win7が重くない ネット ハンゲーム(将棋) DVD鑑賞が使用用途です これを満たすコストパフォーマンスに優れたCPUはなんでしょうか? ブルーレイ鑑賞を入れた場合 違くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

デスクかノートか不明ですが どちらにしても ブルーレイ鑑賞を基準に 価格コム等で条件付きで調べた方が 良いと思います ネットは 御自宅の回線次第です

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます 回線はwimaxで 中 弱です

その他の回答 (2)

回答No.3

ネット、ハンゲーム(将棋)、DVD鑑賞、ブルーレイ鑑賞 どれもそれほどCPUを使っていません、GPU方が重要だと思いますが AMDのA6-3500で十分だと思いますが、初心者ならA8-3850方が安心かな? DVD鑑賞、ブルーレイ鑑賞は、自分の場合E2140(1.6Gx2)でCPU使用率18%超える事はありません 環境(使用者も含む)にも左右されるので一概に言えませんが、4コアのCPUなら8%超える事はまずないと思います

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます GPUはオンボードで考えています(安くあがるため) CPU内蔵? http://storeuser14.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pcshop_seven こちらで調べてみると3万+OSで4万はかかりますね

meruboru
質問者

補足

vistaならただで手に入りそうですが 7より重いんですよね? サブマシンの質問です p4 1.7g使用してます

  • ayame06
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

CPUだけを提示するなら個人的には、AMD製CPUをお勧めしますね。 Intelと比べ値段の割りに高クロック・複数コアのCPUが低価格で出ているのでコストパフォーマンスを求めるならAMDかと…… 具体的なモデルを言うと個人的に、AMD Phenom II系のCPUがお勧めですね。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます しらべてみます

meruboru
質問者

補足

http://storeuser14.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pcshop_seven こちらで調べてみるとやはり3万+OSで4万はかかります 比較的古い?ので安いかなと思いましたがそうでもないですね となると4萬で買える最高性能PCが良いと思いました いかがでしょうか? 自分で組めば違ってくるのでしょうか?(価格)

関連するQ&A

  • CPUの性能

    よろしくお願いいたします。 WindowsXPが動くPCを中古で購入しようと考えています。 その際のCPUの性能はどの程度が良いのでしょうか? 当然のことながら性能が高ければ高いほど良いのでしょうが、その分お値段も高めになってしまうので、コストパフォーマンスを考えたいと思っています。 使用の頻度はネットサーフィンが主で、ごくたまにDVDを見たり、CD-Rを焼いたりできれば良いと思っているのですが、何Hz程度のものが良いのでしょうか?

  • 最近のCPUの現状を教えてください。

    デュアルコアとか64ビットとかcpuが2つあるのとか さっぱりわかりません。コストパフォーマンスも勘案してこれがおすすめ!っていうのを教えてください。 普段の用途は、3Dゲームです。

  • お勧めのCPUとマザーボードを紹介してください。

    今度、初めてPCを自作してみようと思いますが、お勧めのCPUとマザーボードを紹介してください。 使用目的は汎用ソフトをしようした「ビデオ編集」「音楽編集」「映画鑑賞(DVD・avi)」「動画の圧縮」 「ネットサーフィン」そしてたまに「ゲーム」です。 動画の圧縮・ビデオ編集をしながら、映画鑑賞をしたりするのに今の環境が追いつかない ようです。(P4) 漠然とintelのCPUを考えているのですが、「Extreme」「Quad」「Duo」は どのような特質と性能の違いがあるのでしょうか? また、その中で値段が手頃で、上記のような作業をするのにコスト パフォーマンスがお勧めのものを紹介頂けないでしょうか? それと、それが生かせるマザーボードも紹介頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 安価なCPUでもビスタは動きますか?

    下記のCPUでもWindows Vista Home Premiumを 快適に動かすことはできますか? 用途はDVDの鑑賞や、ネットサーフィン、相場取引などです。 また、それぞれのCPUの性能差はどの程度でしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いします。 Celeron 900 / 2.2GHz  Celeron T1600 / 1.66GHz Athlon64 X2 QL-64 / 2.1GHz 

  • 最近のAMDのCPUでしいて買うなら

    最近、AMD製のCPUはパッとしませんが、これなら買ってもいいというCPUはありますか。 使用目的はネットと動画の再生や地デジの視聴と動画のエンコードが少々だとしてです。 コストパーフォーマンスのいいCPUはどれになるのでしょう。 それとやはりインテルの方が安定性があるのではと思うのですがどうでしょうか。もっともCPUそのものよりも、マザーボードとかの方に問題があるのかもしれませんが。 よろしく。

  • CPUが・・

    先日、CPU/メモリが装着済み状態のマザーボードをネットにて購入しました。ハードディスクとマルチドライブを接続しクリーンインストールにてosを入れました。とりあえず問題なく起動したのですが、DVDをWINメディアプレイヤーにて鑑賞した所かなり重く、タスクマネージャーでのCPU使用率が常に100%になっている状態です。(ちなみにOEM判のソフト使用の場合、CPU使用率70~80%程度です)これは何かの設定の問題等が関係しているのでしょうか?それともCPU自体の性能の限界なのでしょうか? M/B :ASUS P5V800-MX CPU :cerelon 2.53GHz メモリ:512MB OS :XP-pro もし改善策等、ございましたらご教授下さいませ。 初心者ですが宜しくお願い致します。

  • CPUとマザーボード選び

    マザーボードがお亡くなりになったのでこの際にCPUとMBの買い替えを検討しています。 使用用途はBF3などのゲームで、CPUはi5の2500kか3770kにしようと思っているのですが、MBはどれがおすすめなのでしょうか? OCは未経験ですが定格でのOCに挑戦してみようと思っています。 予算は3万5千円ほどで考えていますが、できるだけ安くできたら嬉しいのでコストパフォーマンスに優れた物であれば嬉しいですが、安定性、耐久度も重視したいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオボード購入相談

    中古で購入したPCのグラフィックボードがDVD再生に対応していないとのことで乗せ替えを検討しているのですが、種類の多さや相性等もあるそうでいまいち踏み切れません。 予算は2万円で用途はDVD鑑賞、MTVX2004でのビデオキャプチャやエンコード、3Dゲームはハンゲームくらいでしょうか。 これまで古いメーカーPCをごり押しで使用してきただけなので不用意な事を発言してしまうかもしれませんが何卒ご教授お願いします。 OS win2000 sp3 cpu PEN4 3.06G メモリ 2G AGP Pro50(AGP 8x) 電源 300W http://www.fmworld.net/biz/celsius/products/close/specm410.html#cpu

  • 交換するか否か…デュアルコアCPUについて+HDDについて

    交換するか否か…悩んでいます。 現在、自作PC celeron 440 のシングルコアCPUを使用 しています。グラボはAti HD4350 です。HDD 500GB メール、ネットサーフィン、軽いオンラインゲーム、DVD鑑賞 程度で使用しています。 今後、ブルーレイ鑑賞や地デジ化しようと思っております。 そこでCPUをペンティアムDC E5300 あたりに交換しようか 迷っています。ブルーレイ鑑賞や地デジ化にceleronでは役不足 でしょうか?消費電力、騒音などを重要視しており、交換が必要 なければ今のままいきたいと思っています。 あとHDDですが現在500GBを使用していますが容量がいっぱいにな りました。1TBを購入増設するのですがシステムで50~100GB使う として500GBのHDD、1TBのHDDのどちらにインストールするのがい いでしょうか?もちろんシステム用にパーティションは切ります。 (再インストールの手間は考慮せず…ということで) ご意見をお願いします。

  • CPU購入で迷っています。アスロンX4 620かE6500

    CPU購入で迷っています。 マザーボードは新規で購入します。 AMDのX4 620かインテル Pentium DualcoreE6500 用途:DVDのエンコード、ネットサーフィン、DVD鑑賞 デジカメの写真などを扱う上での体感速度の向上 キャッシュやチップセットの性能も含め CPUに詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう