• ベストアンサー

学生です。ハロワに二重登録しました。

ruthgooの回答

• ベストアンサー
  • ruthgoo
回答No.1

二重登録されていても、どちらか片方のIDが 使用できれば、そちらで使えると思いますよ。 ハローワークにはいつ頃登録されましたか? 支局で登録したとしても、上の方で認証が下りるまでに 少しタイムラグがあります。(特に新卒の場合、 確認作業などもあるので、自分の時は4-5日くらい 使えなかったような気がします。かなり昔の話ですが・・・) そのため、登録から時間が経っていることを確認してください。 IDは、自分でキーを打ち込むのではなく、コピー&ペーストで確実に。 パスワードも大文字小文字などで異なったりします。 以上を試してみても上手くいかないなら問い合わせてみては いかがでしょうか。