• 締切済み

乳製品と睡眠薬

睡眠薬の事で気になるんですか、冬場寝る前にホットミルクを飲むんですが、牛乳は胃に膜を作るから薬の効果が半減するっていうのを聞いたことがありまして。 寝る前に牛乳やっぱりよくないんですかね? ちなみに薬は サイレース ロゼレム テトラミド ジェイゾロフト サインバルタ です。

noname#145899

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

「酒を飲む前に牛乳を飲めば悪酔いしない」という位ですから、 多少の影響はあるかもしれませんが『半減』まではいかないと 思います。 それよりも、ホットミルクでの「リラックス効果」の方がはるかに 高いと思いますよ。 もし御心配なら「はちみつしょうが湯」などを試してみては? これも身体が温まりますよ^^

質問者

お礼

なるほど!何か美味しそうだし試してみます!

• stc2
回答No.1

その前に睡眠薬なんて必要ないですよ。 レタスを食べて、ホットミルクを飲めば熟睡できますよ。

質問者

補足

昼間はメンタル薬ものんでて、急な断薬は逆に状態を悪化させるから飲まないといけないといわれてるんです。