• ベストアンサー

どうしても見たいんです!

確か3、4年?くらい前にテレビで放映されたのですが宇宙船か潜水艦のどちらかが舞台の映画でジャンルで言えばSFホラー?と言うのでしょうか。ホラーと言ってもエイリアンのような見た目で怖いシーンはなく心理的にジワジワくるような感じだったと思うんです。ラストで今まで良い人だったのが(割と年配の男の人で主役っぽい感じ)一気に悪に目覚めてしまって女の人とのやり取りがあって・・・?というような感じでした。いちばん覚えているのがそのシーンで、後ははっきりしません。今日『スフィア』というのを見ました。それっぽい感じだったのですが結局違っていました。どなたかこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

『イベント・ホライゾン』・・・?かなぁ? 下記サイトで確認してみます?

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/review/97b/0919e_horizon/
lovinlovinson
質問者

お礼

有難うございますっ!今、教えていただいたサイト見てみました。何気に薄れていた記憶が蘇ってきました~これっぽいです♪というかこれですね!本当に有難うございました。早速、レンタル屋さんで探してみます。

関連するQ&A

  • 潜水艦の映画

    こんにちは。 潜水艦が舞台になっている映画が好きです。 あまりハズレがなくてほとんど面白いとおもいます。 この前、レンタルビデオで「ビロウ」を観ました。 アクションシーンよりも、潜水艦の中での謎解きがメインで、 サスペンスホラーという今までにない設定で面白かったです。 他にも「レッドオクトーバーを追え」や「クリムゾン・タイド」が 好きです。 みなさんの好きな潜水艦映画はなんですか?

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 「エイリアン」クラスのSFホラー映画

    「エイリアン」クラスのSFホラー映画があれば教えてください。 1990年以降で。 怖いSF映画であればOKです。

  • 映画・踊る大捜査線の「潜水艦の事件」とは?(多少のネタバレあり)

    映画で青島くんが室井さんに「(逢うのは)潜水艦の事件以来ですね」と言うシーンがあります。 潜水艦の事件とはなんですか? ずっと踊るを見ているのですが、潜水艦の事件なんてあったかな?と思いまして。 ネタバレOKです。教えて下さい。気になってます。

  • 潜水艦が舞台の映画

    私は潜水艦が舞台となっている映画が大好きです。 閉ざされた環境の中で相手との丁丁発止が非常に面白い。 今まで「レッドオクトバーを追え」とか「Uボート」「K-19」なんかは観ています。 他に潜水艦がメインのお勧め映画があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 工場や研究所などを舞台にしたSFものって…

    蛇足で質問なのですが、ちょっと別の質問(本の御紹介)をお伺いしていて気になったのですが、SFもので研究所やどこかの施設を舞台にした感じの小説って、以外とあまりないような気がするんですが気のせいでしょうか? むろん、設定上登場したりする事は頻繁にありますが、そこが主な舞台となる事はあまりないような気が致します。 どちらかというと、SFというとやはり現実では補えない部分を、未知の科学で補い(ファンタジーでは「魔法(?)」)壮大なスケールで描く、という感じがするのですが。 というか、その方が活躍する場である、いわば「見せ場」が豊富ながあるわけでして。 個人的にむしろこれは「ホラー(あとサスペンス?)」のジャンルになるのかな?と思ました。 閉鎖的空間が生かされるものと言えば、必然的にホラーになってしまう事が多いのかなと。 逆に映画などでは、舞台や設備上の関係から、「エイリアン」「ディープブルー」「ソラリス」など閉鎖的空間のものの方が多い気がするのです(ただし、ジャンルはホラー・アクション・ミステリーなど豊富!)。 小説では数行の文字で舞台が足りるので、逆に可能性が色々とある分、自分から設定を狭める事はしないのではないか?と思いまして。 というか、こちらの方が技術的に盛り上げるのに高度な技術を必要とするのではないかと(その為、SFものでは小説は少なく、ホラーなどの限られたジャンルでしか登場しない)。 ちょっと壮大な(個人的には壮絶な)SFものを探していてふと思いました。 壮大でなくとも、壮絶なら閉鎖的な空間もSFではありえるのではないかと…。 せっかく本屋に何度も足を運ぶなら、個人的にちょっと読み比べなどもしてみたいな~と思いまして; もし、何かお勧めなどありましたらよろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • 目が見えなくなる遊女の映画

    この映画、分かる人がいたら教えてください。 多分、30年以上前の作品 日本が舞台 主役は女性 遊女になります(最初は違ったかも) 目が見えなくなります。 ラスト近いシーンで周囲の人に対して、 「何を笑ってるんだ、お前らもここから出てきたんだろう」といった感じのセリフと共に、着物の裾をまくりあげます。 これぐらいしか覚えてないんですが、30年ぐらい前に夜中にテレビで放映されていて衝撃的だった作品です。

  • 「レッドオクトーバーを追え」の中のセリフ

    確か「レッドオクトーバーを追え」だったと思うのですが、 映画の中、前方を行くロシア潜水艦レッドオクトーバーのすぐ後ろを アメリカの潜水艦が追いかけているシーンがありますよね。 ここのどこかで、レッドオクトーバーが急なUターンをして後ろに敵がいないかどうか確かめるシーンがあります。 ここでアメリカの潜水艦の乗り組み員の誰かが、 この急なUターンの事を何と言っていたか教えてください。