• ベストアンサー

大阪に4時間滞在、オススメの場所

京都からの帰路で、昼から夕方まで大阪に行こうと思います。 4時間しかいれないのですが、グリコの看板とカニと吉本しか思いつきません。 (1)大阪っぽいストリートとか場所(あんまり治安が悪くないとこ) (2)そこに京都駅からの行き方(最寄り駅) を教えてください。 (ちなみに梅田から空港に向かうのでそこからあんまり遠いと不安かも) よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

(1)天神橋筋商店街と言う日本一長い庶民の商店街 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97 ※上記外部リンクからウォッチください。 (2)JR京都駅→(新快速30分弱)→JR大阪駅(=梅田)→(環状線1駅)→JR天満駅

kahi2011
質問者

お礼

はじめて知りました。 おばさんがたくさんいそうですね!笑 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

グリコの看板に行くならそのすぐ近くの ・法善寺横丁・水かけ不動 http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html 時間が余ればそこから徒歩でアメリカ村、帰りは四ツ橋まで歩いて梅田へ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 大阪の若者文化の発信地みたいなエリアだ。 どちらも最寄駅は難波。徒歩20分圏内

• asflugels
回答No.3

勝手に計画をさわりますが・・・・ 京都駅ー(JR)-大阪駅(京都の始発位置によっては大宮ー(阪急)ー梅田で大阪市内へ。 大阪(梅田)から心斎橋まで地下鉄御堂線で移動し、心斎橋から難波に向かって商店街をブラブラ。あるいは並行するアメリカ村経由で難波へ。 難波でNGK(グランド花月)から道具屋筋へ。 注目点:NGK・・ヨシモトグッズがいっぱい。      道具屋筋・・NGKから1分で行ける。食堂の専門品中心なので実際に買うものはないかも知れないが、見るだけで楽しいのと展示用食品(ロウ製)ぐらいならおみやげにいいかも。      アメリカ村:難波駅から歩いて10~15分ぐらい。若者の街で「粉もん」のお店もいっぱい。 ここで計画を触るのですが、空港へは難波からバスで移動する。 理由は時間に余裕ができること、阪神高速が混んでも難波ー伊丹空港は比較的影響が少ないこと、実質的な移動時間は梅田発でも難波発でもかわらないこと、料金も同じであること、頻度も大きく変わらないこと・・などです。

• green351
回答No.2

治安の面ではあまり好ましいとは言えないかもしれませんが、昼間普通に歩く分には問題はないはずなので、ベタな選択で通天閣なんかはどうでしょう。ジャンジャン横丁で串揚げを食べてみるのも良いかも。(づぼらやのフグのハリボテもあります。)  京都駅からだと  京都(JR京都線 新快速)大阪 梅田(地下鉄 御堂筋線)動物園前 ※乗り換えを含めて所要時間1時間前後。環状線の新今宮駅からでもOKです。