• ベストアンサー

大阪に4時間滞在、オススメの場所

京都からの帰路で、昼から夕方まで大阪に行こうと思います。 4時間しかいれないのですが、グリコの看板とカニと吉本しか思いつきません。 (1)大阪っぽいストリートとか場所(あんまり治安が悪くないとこ) (2)そこに京都駅からの行き方(最寄り駅) を教えてください。 (ちなみに梅田から空港に向かうのでそこからあんまり遠いと不安かも) よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

(1)天神橋筋商店街と言う日本一長い庶民の商店街 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97 ※上記外部リンクからウォッチください。 (2)JR京都駅→(新快速30分弱)→JR大阪駅(=梅田)→(環状線1駅)→JR天満駅

kahi2011
質問者

お礼

はじめて知りました。 おばさんがたくさんいそうですね!笑 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

グリコの看板に行くならそのすぐ近くの ・法善寺横丁・水かけ不動 http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html 時間が余ればそこから徒歩でアメリカ村、帰りは四ツ橋まで歩いて梅田へ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 大阪の若者文化の発信地みたいなエリアだ。 どちらも最寄駅は難波。徒歩20分圏内

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

勝手に計画をさわりますが・・・・ 京都駅ー(JR)-大阪駅(京都の始発位置によっては大宮ー(阪急)ー梅田で大阪市内へ。 大阪(梅田)から心斎橋まで地下鉄御堂線で移動し、心斎橋から難波に向かって商店街をブラブラ。あるいは並行するアメリカ村経由で難波へ。 難波でNGK(グランド花月)から道具屋筋へ。 注目点:NGK・・ヨシモトグッズがいっぱい。      道具屋筋・・NGKから1分で行ける。食堂の専門品中心なので実際に買うものはないかも知れないが、見るだけで楽しいのと展示用食品(ロウ製)ぐらいならおみやげにいいかも。      アメリカ村:難波駅から歩いて10~15分ぐらい。若者の街で「粉もん」のお店もいっぱい。 ここで計画を触るのですが、空港へは難波からバスで移動する。 理由は時間に余裕ができること、阪神高速が混んでも難波ー伊丹空港は比較的影響が少ないこと、実質的な移動時間は梅田発でも難波発でもかわらないこと、料金も同じであること、頻度も大きく変わらないこと・・などです。

  • green351
  • ベストアンサー率43% (185/430)
回答No.2

 治安の面ではあまり好ましいとは言えないかもしれませんが、昼間普通に歩く分には問題はないはずなので、ベタな選択で通天閣なんかはどうでしょう。ジャンジャン横丁で串揚げを食べてみるのも良いかも。(づぼらやのフグのハリボテもあります。)  京都駅からだと  京都(JR京都線 新快速)大阪 梅田(地下鉄 御堂筋線)動物園前 ※乗り換えを含めて所要時間1時間前後。環状線の新今宮駅からでもOKです。  

関連するQ&A

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • これからの大阪で発展性のある場所は?

    もしも大阪に住むとして、 大阪駅か、梅田駅に乗り換え無しの電車で20分以内の場所。 1、治安が良い 2、発展性がある 3、賃貸が安い ところはどこでしょうか? そうでなくとも、「これから大阪で住むならここだ!」 というのなら それでもいいです。 それとも、今のまま東京の方がいいのでしょうかね?

  • 大阪観光のアドバイスを下さい

    先日、JRで大阪まで安く行きた~いと質問をした者です。お世話になりました。 んで今回は組んでみたコースの事なんですが 1日目→2時頃新大阪到着。大阪城見物。夕方USJ隣のホテルへ。元気だったら夜のUSJを楽しむ。 2日目→朝からUSJ。夜遅くホテル阪神お泊り。 3日目→3時頃の新幹線で帰路につきたいのですが見たい所が 子供はグリコ、くいだおれ人形、カニの看板(なんば?) 親は通天閣に行きたい。無理かな? 限りある時間で効率良く回るアドバイスを下さい。 あと、ホテル阪神(JR福島駅)からなんばまでの電車のルートが良く分からないのですがタクシーだとなんぼ?

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    8月末に私と母と娘の三人で関西を旅行します。 京都・奈良を旅して、夕方頃に大阪入りする予定です。 娘が関ジャニのファンでして、 「大阪ロマネスク」という歌にでてくる ・御堂筋 ・梅田駅 ・心斎橋 ・なんばの庭園 ・戎橋 を見てみたいと言っています。 (遠くから眺めるだけでもいいそうです。) そして、私は ・大阪城(遠くから眺めるだけでよい) ・通天閣(ビリケンさんを見たい) ・道頓堀(グリコの看板を見たい) と思っています。串カツも食べたいです。 大阪観光ではアクアライナーに乗ろうかと思っているので、 アクアライナーから見えるものはわざわざ見に行かなくてもいいかな?と思っておりますが、実際には何が見えるのかわかりません。 こんな旅ですが、 効率よくまわる方法がありましたら、教えてください。 大阪には一泊予定(まだ宿は未定)で、 次の日の午後に新大阪駅からのぞみで岐路につきます。 立地のよいおすすめのホテルなどの情報もありましたら教えてください。

  • 大阪のいろんなことについて

    大阪へ始めていきます。 1歳半の子供と、私、私の母と行きます。 新大阪から大阪の旅がはじまりますが・・・ (1)大阪城へ行きたいのですが、どこの駅で降りるのが一番いいですか? (2)難波。。道頓堀の方へ行きたいのですが、 ショッピングが出来る所(大阪らしい所→ファッションなどで)はどこですか? (3)時間があったら、海遊館へ行きたいのですが。 どんな感じの所でしょうか。 その日の宿泊は、奈良になるので、大阪へは5時間位しかいれません。大阪をたっぷり感じで美味しいものを食べたいのですが、どこへ行ったらいいのか、どういったらいいのか迷っています。 通天閣やグリコの看板。カニさんや太鼓を持ったおじさん。をは観たいんです。大阪城は、母の希望なのですが、 私的には、大阪の派手?(派手だと聞きました)なファッションも観てみてよかったらほしい!なんて思っています。色々まとまりがつきにくいと思いますが、どう回ったら効率よく回れるのかが知りたいです。 子供もいるので・・・ では、宜しくお願いいたします。 出発は5/20です。

  • こてこての大阪と会いたいのですが?

    こてこての大阪と会いたいのですが? 東京人です。11/末に大阪で3泊します。(新幹線利用) 2日は京都、2日は大阪を見る予定です。 大阪観光としては海遊館とかUSJが候補です。 恐らく初日と最終日を大阪に充てると思います。 「こてこての大阪」とは雰囲気のことです。観光地だけのことではありません。 観光地でも良し、名物おばさんでも良しです。 (あの下着屋のおばさん最近出ませんね) 私は大阪は3回しか行ったことがなく、梅田でちょっと飲んで帰ったのと、 グリコの看板辺りを歩いたのと、海遊館に行ったことがあるだけです。 東京人としては通天閣あたりがコテコテかなー、と言うイメージがあります。 ホテルが梅田ですから、その道行きとか、他への移動の途中とか、 食事の場所とか、又はわざわざ行ってもかまいませんが。 「見ろ! これが大阪だ!」と言う処を教えて下さい。で自慢して下さい。 自慢してくれなくても良いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • ストリートミュージシャンの場所!

    僕は一人でストリートミュージシャンしてるのですが、いろいろ各地をまわりたくて、大阪・京都・兵庫あたりでどこかいい場所はないでしょうか?? 夜の11時か12時夜くらいに弾きはじめてるのですが ◎夜中でも警察に怒られない ◎スグそばに住宅がなくて苦情がこない ◎多少の人がいる ◎ヤンキーやヤクザの人に絡まれないあまり治安が悪すぎないとこ ◎十三駅前・東通りなどみんなが知ってる有名なとこ以外 でないでしょうか??あまり土地感がないとこにはいきづらく、いつも困っています。 お願いします!!真剣に探しているので教えてください!!

  • 大阪駅・梅田駅周辺の住宅事情について質問です。

    大阪駅・梅田駅周辺の住宅事情について質問です。 大阪駅にある会社へ通勤のため、現在住んでいる場所から引っ越そうと思っています。 大阪駅・梅田駅へ自転車で15分以内で通勤可能(電車は使わずに)で、住みやすい地区はどこかありますか。 家の最寄り駅・沿線・家賃などは気にしないでください。 私は20代女性です。スーパーが近くにあったり、できるだけ明るい道があったりすると嬉しいです。 梅田周辺はどこも治安はよくないと思いますが、その中でもあえて言うとしたら… という感じでかまいませんので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で住むのに良い場所は?

    主人の転勤で大阪へ引っ越すことになりました。 私も主人も東京は少し住んでいたことがあるのですが、大阪のことは全然わかりません。 そこで、2人暮らしで賃貸で暮らすのに、お勧めの場所があれば教えてくださいm(__)m ●主人の会社はJR大阪駅が最寄り駅です  (出来れば乗り換えなしで1時間以内で通えるところ) ●主人の実家が名古屋、私が和歌山なのでどちらにも  遠すぎないところ ●長く住むわけではありませんが、子供が出来ても  環境、治安の良いところが良いです。 ●スーパーが近く、アパートやマンションが  多いところ  ※家賃は相場がわからないのですが、そんなに高くないほうが良いです。 ※大阪は車社会ですか?出来れば日々の買い物とか車で行きたいな、と思ってます。

  • 伊丹空港から大阪市内へ・・・

    お世話になります。 伊丹空港から大阪市内(梅田方面)へ行きたいのですがどのようなルートが分かりやすいでしょうか? 時間はどれくらいみておいたらいいでしょうか? 梅田駅も阪急梅田駅、西梅田駅、東梅田駅,等々とあるのですが、伊丹空港から行った場合、一番行きやすい駅はどこなのでしょうか? 梅田駅じゃなくてJR大阪駅に出た方がいいですか? また、大阪城は梅田から近いですか? 大阪周辺の位置関係が分からず困っています。よろしくお願いいたします。