• 締切済み

ストリートミュージシャンの場所!

僕は一人でストリートミュージシャンしてるのですが、いろいろ各地をまわりたくて、大阪・京都・兵庫あたりでどこかいい場所はないでしょうか?? 夜の11時か12時夜くらいに弾きはじめてるのですが ◎夜中でも警察に怒られない ◎スグそばに住宅がなくて苦情がこない ◎多少の人がいる ◎ヤンキーやヤクザの人に絡まれないあまり治安が悪すぎないとこ ◎十三駅前・東通りなどみんなが知ってる有名なとこ以外 でないでしょうか??あまり土地感がないとこにはいきづらく、いつも困っています。 お願いします!!真剣に探しているので教えてください!!

みんなの回答

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

場所によっては演奏行為が黙認されているところもあるでしょうが、無許可で公衆の前で演奏するのは違法行為です。 音楽に対する情熱は分かりますが利用規約がある以上は、特定の場所は教えられません。 とにかく、身の危険を感じたら逃げてくださいね。 あと、ジャンルに関係なく音楽そのものが好きでない人がいる事を忘れないでくださいね。 本来、音楽の演奏はステージの上でやるものです。

関連するQ&A

  • ストリートミュージシャンって稼げるの?

     ある友人が「ストリートで弾くといいバイトになりますよ」と言っていました。  住んでいる場所は地方都市で近所の商店街は夜になれば数人必ずストリートミュージシャンがいるある場所なんですが、弾いている人を見てもお金が投げ込まれている様は見たことがありません。  その友達とは一度カラオケに行きましたが、正直歌はうまいと思ったことがありません。  実際そういう活動をされていて、バイトになると思う方いますか?

  • 私の住んでいる最寄駅には夜になるとストリートミュージシャンが集まってく

    私の住んでいる最寄駅には夜になるとストリートミュージシャンが集まってくるのですが、 はっきり言うと迷惑です。仕事帰りに下手な歌を聴かされるのが迷惑です。 マナーも守れないし、違法でやっているので、何とかしたいのですが、どうすれば よろしいでしょうか?やはり警察に其の都度通報すべきでしょうか? そいつらが帰った次の日はゴミが散乱していて酷いです。 現ストリートミュージシャンの人の回答も知りたいですのでお願いします

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストリートライブについて

    私は中3です。 中学卒業して3カ月ほど高校にもいかない期間が私にはあります。 もともと歌がとても好きで、ずっとストリートミュージシャンになりたかったので4月からしたいと考えています。 私は九州の田舎に住んでるので、なかなかそういう人がおらず、友達が少ないので、相談する人がいません。 でも、今日私はストリートライブをしている方に声をかけました。 そしたら夜でシャッターが閉まった後だったら多分大丈夫と言っていました。 そこで、質問です。    1、補導って何時頃からされるのでしょうか?     2、オリジナル曲は何曲ぐらい持っておくとよいですか?    3、ギターがあまりうまくないのでが・・大丈夫ですか?    4、見てくれる人とかいるんですか? 何でもいいのでアドバイスください。   

  • ミュージシャンの彼には声楽の彼女が・・要は二股です。

    こんにちは。彼とのついあいは一年半。つきあって3ヶ月ほどして彼女がいる事を知りました。彼(35歳)はミュージシャン(インディーズバンドですが・・)で彼女とは遠距離恋愛。彼女(23歳)はライブの時彼の目の前にいつも居る子で某超有名お嬢様大学卒。やはり音楽(声楽)をやる子でした。今度大学院にいってそれから留学するかもしれない子です。しかも家族中が彼女の夢を応援してると彼はいいます。昔のオレをみてるようだ、アイツはオレににているとも言ってます。  私は普通の会社員で夜もバイトをしており、それは彼も同じでお互い忙しくしてます。が、バイト以外の夜中はいつもずっと一緒。ただし彼女と会ってから私と会う日もたぶんあると思います。そしてライブ時は周りも彼も彼女が彼女で了解してる。今まで、彼と彼女が確実に夜中中一緒にいたというのは一度だけだけど辛かった。 不思議に思うのが彼は私がこんなにいろいろ言ったり、時には嫉妬にかられるあまりナイフとか持ち出して暴れたりしてるのに彼女とは絶対別れない。そんなに好きなのにあんまり会ったりしないしつきあってるのかどうか疑問になるような2人です。電話だけはとてもマメにあるけど。私がいても必ずでる。  なのになんで私はいるのかなって思う。彼曰く、時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって。何回も今も携番とか変えて離れようとしてるけどやっぱりギターを弾いて歌う時や朝までギュッと抱きしめたまま眠る時が忘れられなくて今まできちゃった。彼が私を振れば別なんですけど・・。

  • ストリート・ミュージシャンのどこを見ていますか?

    よく私の降りる駅の前の路地でも、若い、少し高目の声の男性ミュージシャンがギターなどをつま弾きながら歌い、それを若い女性たち数名~十名程度が取り囲んで、聴いているのを見かけます。 このパターンは、大体同じで、 歌っているのは、九分九厘「若い、少し高目の声の男性ミュージシャン」であり、 それを取り囲んで聞いているのも九分九厘「若い女性達」です。 そこで気になったのですが、この女性達は、どうして足を止めて、聴くことにしたのでしょうか? 次のどれだと思われますか? 1)歌っているのが誰かに拘らず、「歌声」がきれいだったから、聴く気になった。 2)若々しく、男らしく歌う「男声」を「聴いて」、ゾクゾクっときたから、聴く気になった。 3)若々しく、男らしい「男性」が歌うのを「見て」、ゾクゾクっときたから、聴く気になった。 4)若々しく、男らしい「男性」が歌うのを「見て」、更にその魅力的な「男声」を「聴き」、その相乗効果で、自分の中のフェロモンが刺激されて、聴く気になった。 又、どうして男性は、足を止めないのかも、ついでに考えてみて下さい。

  • ストリートミュージシャンって稼げますか?

    ストリートミュージシャンで、よく空き缶のようなものを置いてお金をいれてもらってるのを見かけますが、ああいうのは儲かりますか?歌が上手ければ意外と儲かるものなんでしょうか?一日に2万円前後稼げるのなら始めたいんですが。場所や時間も制限されてきますか?うまくすればどれほど稼げるものなんでしょうか?アドバイス含め、意見をください

  • ストリートミュージシャンについて

    とある駅前の会社で仕事をしてます。 夜になると閉まった銀行に前や駅のコンコース等のあちらこちらでダンスを踊るグループや、ギターを弾きながら大きな声で歌うストリートミュージシャンが多く集まってきます。 公共の場なので規制は難しいのかなと思いますが、あまりにも毎日だと非常に迷惑です。 店の営業は終了していても中では残業してるわけですし、あまりにも店のシャッターの前等だと注意したことはあるのですが、これら全体をやめさせるいい方法って無いでしょうか? 上手ならまだしも、ただ大きな声でおがってるだけにしか聞こえません。 場所がないなら河川敷や大きな公園等もっと別の場所でやって欲しいものです。 通報等をしてもいいものでしょうか? 彼らが去った後には少なからず吸殻やゴミも残ってる事があります。 いい方法をご存知の方があれば教えてください。

  • 廃墟にいるやくざ

    よく廃墟を調査しているHPを見ると、 『ここはやくざの管理になっているので入らない方がよい』 『夜はヤンキーの集会場になる』 などが書いてあるのですが、 これらの方はただ廃墟のガラスを割ったりペインティングしたりと荒らすためにやっているのでしょうか? それとも廃墟見物に来た人を襲って金など奪ったりするためなのでしょうか?

  • 日本縦断で儲け話

    春休みに長距離自転車旅を計画しています。 現住所の兵庫から東へ向かって時間が許す限り行けるとこまで行く予定です。 そこでふと思いついたのですが、東海道をずーっと行って各地を踏むことでなにかスタンプラリー的なものを集めて価値が出るようなものってありませんかね。 ご当地キティとかはネットで買おうと思えば買えるので、現地に行かないと手に入らないようなものや撮れないような写真とか・・・なにかアイデアがあればお願いします。 旅行中は無収入の状態が続くので、数千円でもいいのでオークションなどに出して生活の足しにしたいと思っています。 ※無謀な旅程だとかそういうアドバイスはいりません。経験者と相談して既に綿密なプランを立てています。

専門家に質問してみよう