• ベストアンサー

東京都内で叔父・叔母が楽しめる食事処を探しています

こんばんわ。 日頃お世話になっている叔父・叔母を食事に招待しようと考えています。 日程は12月20日~28日までの期間で、叔父・叔母共に75歳前後です。 今の所、サプライズで連れて行きたいのですが、高年齢の2人が満足できるような食事処を ご存知の方がいましたら、お知恵をお借りできないでしょうか? 条件は、夜18時付近から。お酒が飲める所・個室・できれば池袋から20分~30分内 でいける所で、予算は5000円前後を考えています。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

チェーン店ではありますが、梅の花はどうでしょう。 池袋からなら20分くらいの大泉学園にあります。 豆腐懐石ですから、高齢の方も満足できるのではと思います。同世代の私の母も好きなお店です。 個室もありますし、上品なつくりで、接客も丁寧です。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2011/08/-1-12.html

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

今月25日まででしたら、いらか池袋店がおすすめです。 渋谷店や銀座店であれば、それ以降でもOK。 いつもは渋谷店に行っていますが、個室はある程度のコースからになりますので、確実とはいえませんが、「落ち着いた角の席」といえば、落ち着いた席をとってくれます。 その予算にしては、本格的でおいしいです。 http://r.gnavi.co.jp/g021406/ コースは5000円になりますが、池袋のヘイチンロウであれば、個室もあるし料理内容としても、ご招待には申し分ないでしょう。 http://www.heichin.com/shop/ikebukuro/ikebukuro.html 文京区役所って、展望台があり、夜景のスポットなのをごぞんじでしょうか。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=civic この展望台に、椿山荘のレストランがはいっています。 個室ではありませんが、夜景はきれいだし、駅から近いし、ご招待としては喜ばれると思います。 http://r.gnavi.co.jp/g062903/menu4.html