• ベストアンサー

東京都内で叔父・叔母が楽しめる食事処を探しています

こんばんわ。 日頃お世話になっている叔父・叔母を食事に招待しようと考えています。 日程は12月20日~28日までの期間で、叔父・叔母共に75歳前後です。 今の所、サプライズで連れて行きたいのですが、高年齢の2人が満足できるような食事処を ご存知の方がいましたら、お知恵をお借りできないでしょうか? 条件は、夜18時付近から。お酒が飲める所・個室・できれば池袋から20分~30分内 でいける所で、予算は5000円前後を考えています。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

チェーン店ではありますが、梅の花はどうでしょう。 池袋からなら20分くらいの大泉学園にあります。 豆腐懐石ですから、高齢の方も満足できるのではと思います。同世代の私の母も好きなお店です。 個室もありますし、上品なつくりで、接客も丁寧です。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2011/08/-1-12.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

今月25日まででしたら、いらか池袋店がおすすめです。 渋谷店や銀座店であれば、それ以降でもOK。 いつもは渋谷店に行っていますが、個室はある程度のコースからになりますので、確実とはいえませんが、「落ち着いた角の席」といえば、落ち着いた席をとってくれます。 その予算にしては、本格的でおいしいです。 http://r.gnavi.co.jp/g021406/ コースは5000円になりますが、池袋のヘイチンロウであれば、個室もあるし料理内容としても、ご招待には申し分ないでしょう。 http://www.heichin.com/shop/ikebukuro/ikebukuro.html 文京区役所って、展望台があり、夜景のスポットなのをごぞんじでしょうか。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=civic この展望台に、椿山荘のレストランがはいっています。 個室ではありませんが、夜景はきれいだし、駅から近いし、ご招待としては喜ばれると思います。 http://r.gnavi.co.jp/g062903/menu4.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で伯父伯母へ食事処に招待したい

    こんにちわ 日頃お世話になっている叔父・叔母を食事に招待しようと考えています。 日程は12月28日~29日までの期間で、叔父・叔母共に75歳前後です。 今の所、サプライズで連れて行きたいのですが、高年齢の2人が満足できるような食事処を探してます 条件は、夜16時付近から。お酒が飲める所・個室で、予算は4000円前後を考えています。 場所は伯父の住まいが池袋・伯母の住まいが川崎の為、その中間地点で交通の利がよい所を 考えております。 皆さまのお知恵をお借りできますでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 表参道付近で、個室のある食事処かカフェを探しています。

    表参道付近で、個室のある食事処かカフェを探しています。 土日によく友人6人前後で表参道に集まり、ランチをしています。 結局いつもチェーン店で食事して、飲み物頼んで2、3時間います。 静かで話しやすいのですが、いいかげんメニューに飽きてしまって… 予約できる食事処かカフェを知ってる方いらっしゃったら、教えてください。 できれば個室か半個室があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内での食事

    5月末に学生時代の先輩が8人、九州から東京に1泊2日で遊びに来ます。 私に会いに来て頂けるという事で、とても嬉しい限りですが、計9人と大人数なので、食事処に困っています。近所の居酒屋等でも良いのですが、2日間の内、1食だけでも、何かしらのサプライズも含め、良い思い出になる様な所で食事ができればと考えています。 予算は、7千円前後。食事以外のプランも決まっていません。ちなみに、年齢は皆30代前半です。 今のところ、お台場でのディナークルーズを考えているのですが、 もし良い演出をしてくれる場所・プラン等、お持ちの方がいらっしゃいましたら 知恵を頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 式に呼びたくない叔父・叔母がいます

    昔から、大嫌いな父方の叔父・叔母がいます。 大袈裟ですが、私は昔からこの人達だけは式に呼ばないと決めて生きてきました。両親にもその事は前々から伝えていました。 親戚付き合いもなく、道で会っても無視する様な関係です。 ただ仲が悪いのに、叔母夫婦の子供(私の従兄弟)の結婚式があると、いつも招待状が来て、母は絶対行きませんが父・祖母が毎回出席しています。叔父の方は完璧な絶縁状態です。 約10年程前の話ですが、姉が結婚する時も(姉も招待する気はなく披露宴をする予定だったのですが)この叔父・叔母夫婦を呼ぶ呼ばないで揉め、結局2人だけで海外で式を挙げました。 私は誰と結婚しても呼ぶつもりはないと決めているのですが・・・ 私の結婚相手のおばあさんが私の住む小さな町の出身で、嫁がれた所から私の住む町まで距離が離れていますが、この町が大好きな様でよく来られているらしく、何でも情報を知っておられるみたいなんです。 私が同じ町なので、それはそれは喜んでもらっているのですが、 父方の叔父・叔母も同様同じ町に住んでおり、親戚だということも承知なはずなのです。 私の親も叔父・叔母夫婦は呼ぶつもりはなかったのに、彼の両親に結納も丁寧にして頂き、また彼のおばあさんのお郷の方(=私の町の方)も来られる様なので、顔が立たないからなのでしょうか、母なんて特に嫌々ですが叔父・叔母夫婦に招待状を出すと言い出したのです。 私は招待する位ならお式はしないと言っていたのに今更言われ、それに今更お式のキャンセルをする訳にもいきませんし、どうしていいのかわからなくなりました。 叔父の方は絶縁状態なので絶対に来ませんが、叔母夫婦は絶対来ます。 もとより招待状を送るそのものが嫌なのです。 単なる私のわがままなのでしょうか。大人になって我慢すべきなのでしょうか。 彼に相談しようかとも思いましたが、すぐにお義母さんに伝わりそうなので取りあえず話さずにいます。 すごくややこしい話で申し訳ないのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。。

  • 淡路島のおいしいお食事処 

    淡路島のおいしいお食事処  一歳3ヶ月の息子をもつ母です。  今月、初めて親子三人で、結婚記念日もかねて、淡路島に一泊2日の旅行をします。  そこでおたずねしたいのですが、オススメのお食事処や行ったほうがいいよ!って言うような所はありますでしょうか?  できれば、息子を連れていってもいいような所をお願いします。  ガイドブックにのっているような所は、うちのやんちゃ息子がいてもいいようにお座敷があるかなどわからないものですから……。  回答よろしくお願いします!

  • 妙心寺周辺でおすすめの食事処を教えて下さい。

    1月9日(日)、9時30分頃に京都駅を出発し 京都駅→金閣寺→妙心寺(塔頭2ヶ所)→光雲寺→六波羅蜜寺→京都駅 と回るプランをたてています。 金閣寺までは地下鉄とバスを利用し、その後はバスでの移動になります。 昼ご飯がだいたい妙心寺付近になると思うのですが、 その辺りでおすすめの食事処はありますか? あまりガイドブックには妙心寺付近の食事処が載っていないので困っています。 冬なのでうどんなどの汁物か湯豆腐が食べたいです。 昼ご飯の時間を少し遅らせて、 岡崎付近で食事にした方が良いかなとも思うのですがどうでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 遠方の疎遠なおじ・おばの葬儀について

    近い将来必ずやってくる問題です。 というのも、おじの一人が今治らない病気だからです(義母からの聞きました)。 主人の親戚はみな同じ県に住んでいます。 そこは私たちが住んでいる場所から車で7~8時間、新幹線・電車と乗り継いだ場合は4時間前後(一人往復3万弱)のところです。 どのおじ・おば共、普段の付き合いは全くなく、義父の法事で顔を合わせても主人と私のことだけを完全無視するおじ達(主人と血が繋がっている)です。 私たちが挨拶をしても無視されます。 主人とおば達とは血が繋がっておりません(おじの配偶者)。 おば達とは話をすることもありますが、それはこちらが話しかけた場合で、あちらから話しかけられることはありません。 このような状況でも、おじ・おば達に何かあった場合は、通夜から夫婦そろって参列するべきなのでしょうか? 先日の電話で義母がそう言ってきました。 主人の仕事は無理をすれば休めないことはありませんが後でしわ寄せがあり、また主人が休むことによってかなりの人数に迷惑をかけてしまいます。 無理をしてまで数日の休みを取り、通夜から出席しないといけないものでしょうか? また、主人だけではなく、私も出席しないといけないのでしょうか? そして、おじおばの葬儀出席への休暇は通常何日ほど取れるものなのでしょうか? 両親の場合は1週間と聞いたことがありますが、おじおばだと1日だったという友人もいます。 お教えください。よろしくお願いいたします。 血の繋がったおじなので葬儀に出席するのは当然だとは思うのですが、遠方な上に無理をしてまで・・と普段の付き合いがないだけに思ってしまいます。(いけませんね。。)

  • 14年前の秋葉原、思い出の食事処がわからない。

    14年前の秋葉原で、ある食事処でお世話になりました。 そのお店の名前、現存しているのか知りたいです。 ここかも?っていうお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。 --------以下昔話です---------- あれは14年前の夏、秋葉原でのことでした。 中学生だった私は、 その日、空腹で死にそうでした。 お金はほとんど持っておらず、初めての秋葉原で絶望し、 一人で死にそうに彷徨ってました。 やっと見つけた、食事処。 「100円しか持ってないです。どうかこれで、白いご飯だけでも頂けないでしょうか?」 太ったおばさんに言うと、他の厨房にいたおばさん達と笑顔で相談後、 おばさんは笑顔で、 大きなオニギリを2つ握ってくれました。漬物付きで。 美味しかった。今日まで記憶に残るほどに。 昔ながらの内装だった記憶があります。 厨房と客席は長いカウンターで仕切ってありました。 店の入り口とカウンターは平行でした。 当時の資料より、 2000年の7月22日(土曜日)の夕方で、 LAOX ホビー館(外神田1-15-18)に立ち寄っていたので そこから歩いて5分圏内くらいだった記憶があります。 ・・・もう潰れてしまったかなぁ。 本当に、あのお店でもう一度食事がしたいです。

  • 情報求む!京都市内のお薦め食事処

    5月15日から仲良し4人組の京都旅行を計画しています。 同行する友人の1人が旅行期間中に誕生日を迎えるため、サプライズで誕生会をしてあげたいと思っています。 誕生日プランなど扱っている食事処(リーズナブルな場所)を教えてください。 畏まらずにワイワイできる場所で、三条通りか四条通り周辺を希望です。 宜しくお願いします。

  • 食事をしながらDVDが見れるお店を教えてください!

     同僚が退職したので、みんなでDVDビデオレターを作りました。 その同僚を招いてサプライズ的に食事をしながら公開したいのですが、なかなかそういうお店を見つけられません。 池袋や新宿付近で、4-5人でもDVDを見ながら食事できるお店を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。