-PR-
解決
済み

再セットアップ後の、メールの復旧

  • 困ってます
  • 質問No.71826
  • 閲覧数224
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。よろしくお願いいたします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71331
にご回答くださった皆様、ありがとうございました。
ただいま、先のIDにてログインすることができない状況であり、やむなくニックネームの末尾に「2」をつけて、
再度登録いたしました。

昨夜、初めて、Cドライブ(システム)の再セットアップをしました。
あらかじめ、アウトルックエクスプレスの、各メールが入っている(と思われる)サブフォルダを、Dドライブにバックアップしておいたつもりです。

(C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{~~}\Microsoft\Outlook Express を、Dにコピー)

で、無事、再セットアップが終わりましたので、
今日、Dから、元の位置(C:\WINDOWS…)へ、コピーで戻してみたのですが、
アウトルックエクスプレスの画面では、再現データが現れてくれません。

どうしたものでしょうか?
バックアップが、うまくできていなかったのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんにちは。
Outlook Expressのバージョンによってデータのありかやフォルダの名前が違う可能性がありますが、下記urlを御参照下さい。

基本的には、
1)Outlook Expressを立ち上げる
2)ファイル->インポート->で、バックアップをとったフォルダを指定する。
で、できるはずなんですが...。
#うまく行かない時は、メールボディそのものの一つ上階層にあるフォルダを指定してみて下さい。
お礼コメント
noname#434

ありがとうございました!!
やりかけていて、でもその方法では、Dドライブの中にあるはずのバックアップデータが現れなくて、躊躇していたのですが、ええい!と思い切って(?)単にDとだけ指定し、やってみたところ、できました!(笑)
本当に助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 13:40:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

うぅ~んと(笑)私はいつもそのまま件名をドラッグ&ドロップで適当なフォルダを作って入れて、
再セットアップが終わったらまたドラッグ&ドロップで戻す
という簡易的な方法をとっているので分からないのですが~σ(^◇^;)
もしかして、そのバックアップはCD-Rで焼いたものでしょうか?
もし、そうだとしたらCD-Rに焼き付けた時点でファイルが”読み取り専用”
になっている恐れがあります。
読み取り専用のチェックを外すにはとにかくフォルダの中のファイルを選択、
その上で右クリックをしてプロパティーをクリック。
すると、そこの下のほうに読み取り専用と言うチェックが入っていると思います。
本当にこれが原因かわ分かりませんが、一応念のため…。
よくこれでアプリケーションが開けなくて最初のほうは
パニックを起こしたものでした(笑)。
お礼コメント
noname#434

さっそくにありがとうございました!
簡易な方法で、できるはずで…
でもやってみたら、できなくて…で、困っておりました。
CD-Rで焼いたものではなかったのですが、
早々にアドバイスいただいて、心強かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 13:42:25