OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express メールインポートできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190977
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

毎度お世話になります。
さて、過去の質問を検索したのですが、見つかりませんでしたので質問させていただきます。
何かの拍子でOutlook Express のローカルホルダーのデータが破損したようで、過去のバックアップのデータをインポートしようとしたのですが、インポートできません。
エクスプローラーで、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{BAEFA9A0-DEA0-11D5-ABB2-D83A5E8DD864}¥Outlook Express を開くとそこには、目的の「もしもし.dbx
」が存在するのですが、インポートウイザードを実行していっても、「もしもし」のフォルダーが表示されません。
基本的に違っているのでしょうか?
以前はこのような方法でインポートできたように思うのですが・・・
どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

インポートを使用しないで、ファイルのコピーで可能です。
現在使用しているOutlook Express で新しいフォルダ「もしもし」を新規に作成します。
次にバックアップファイルの「もしもし.dbx」を新しい¥Outlook Expressフォルダに上書コピーして、Outlook Express再起動で見えるはずです。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
早速 フォルダーを作成して、再起動してみたのですが
見えませんでした。
結局、バックアップデータを復元して総入れ替えしたら
しっかり表示し、元に戻りました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-12-27 15:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

インポートする時のフォルダーの指定ですが
 1つ上のフォルダーを指定しないといけない場合があります。
  したがって
  ¥Outlook Express
  \{BAEFA9A0-DEA0-11D5-ABB2-D83A5E8DD864}
の2つの方法をお試しください
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
早速 フォルダーを指定して、再起動してみたのですが
見えませんでした。
結局、バックアップデータを復元して総入れ替えしたら
しっかり表示し、元に戻りました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-12-27 15:57:22