• 締切済み

ブログのデザインについて!!

初めての投稿になります。 現在、ブログを運営しているのですが、そのサイトのアクセスがあまり伸びません。 そこで、皆様に ・ブログのデザインのいいところ、悪いところ ・アクセスが伸びない理由(想像でかまいません ・アドバイス を聞きたいのです。 ぜひお願いします。

noname#256462
  • CSS

みんなの回答

• tracer
回答No.4

比較的まじめに回答します。 仮に、コンテンツの魅力(記事の面白さ)の値が100だとします。 デザインやSEOや機能によってその値を100以下にすることはあるかもしれませんが、100以上にすることは出来ません。 質問者さんを含めて非常に多くの人が勘違いしていることがあります。それは、SEOやらデザインやらサイトの機能でアクセスを得ようとしていることです。確かにそれらの一部はアクセスに影響を与えますが、根本的にそれらは飾りでありメインではありません。全てのサイトに例外なく「アクセスが少ないい理由」は「サイトのコンテンツに魅力がないから」の一言に尽きます。 WEBサイトには「デザインを改善した部分がよい箇所」が必ず存在します。デザインを学ばれたいならいくつか気付く箇所を回答できますが、「アクセスを増やしたい」のであれば、読者が興味を持つ、面白いと思う記事を書いてください。としかお答えしようがありません。

• BellBell
回答No.3

そうですね… 著作権法違反にあたる行為をしている事も問題点の一つです。 FC2の規約違反行為をしているのも、いただけませんね。 訴えられたくなければ著作権について知識を持ちましょう、アカウントを停止されたくなければ規約を隅々まで読んで理解しましょう、というのがささやかなアドバイスです。 SEOについて、知らないよりは知った方がいいには違いありませんが、情報商材(という名の駄情報、誤情報の拡散詐欺)などによって騙された人が、SEOを勘違いして作ってしまってるという典型的なサイトですね。 集客できるわけがないから、アクセス数が伸びません。 当然の結果でしかありません。

• naokita
回答No.2

1,目的が明確な情報発信で、+宣伝/広告があるブログ 2,宣伝/広告や小遣い稼ぎが目的で、その為の後発記事があるブログ 質問者さんの真の目的が何かはユーザーにがわかりませんが、 ユーザーには、1のイメージだと受け入れやすいですが、 2の様なイメージに感じるから好かれないでしょう。 --------------------------- トップロゴ(高さ)が大き過ぎ・・・ 開いた瞬間に記事まで見えるように。 グローバルナビがいきなり宣伝項目・・・ デリヘルの広告はご法度でしょう。&広告が多過ぎ <title> Web Xing</title> このタイトルを誰も検索しない(SEOにすらならない) 検索のタイトルを見てもクリックもされ難い。 「続きを読む」を読む気にならなかった。 もう少し魅力的/ワクワクするような文章で誘導しましょう。 (マニアックすぎるのかも・・・) --------------- 以上。 世の中には、褒められるサイトやアクセスが多いブログの方が稀で、 お世辞抜きだと、各評価が指摘になりやすいのでご了承を。

回答No.1

「IEでは崩れてしまいます」と警告が出て見られないところでしょう。 どんなブラウザでも見られるようにしたほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。