• ベストアンサー

wordの活用方法について

wordの活用についてお聞きしたいのですが、 文章を作成して、その中で文字の色を変更(例えば赤色)した文字が数多くあり、 その文字の色を再度変更したい場合(例えばオレンジ色)、一度に赤色の文字だけを オレンジ色に変更できる方法というのはあるのでしょうか?? もしそのような方法があるのでしたら教えて頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。 ちなみに、パソコンはWindows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

こちらで紹介されているようなマクロになりますね。 ●Word-VBAで文字色を一括置換したいのですが、 - Office系ソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q1274271.html

Gershwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの苦手な私にもでき、解決することができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワード2013で文字の色を一括変更

    ワード2013で文章を作成する中で、追記した文章を赤色で表示してあるので緑色に一括変更したいのですが一括変更の方法がわかりません。 追記した赤文字は文書の中にあちこちあります。

  • ワード 2000について

    ワード2000を使っているんですがビギナーなのでよくわかりません。背景を選んで赤色等にぬりつぶし、その上に文字を書いたのですが印刷すると、塗りつぶしたはずの赤色が印刷できず文字のみなってしまいます。

  • PDFファイルのWordでの活用法

    当方はOS WINDOWS XP,Adobe Acrobat Reader6.0がインストールされています。 先方はMac、イラストレーターで作成したデータ(マークのようなものです)をPDFファイルで送って来ました。 このデータをWord文章の中に貼り付けるなどして活用したいのですが、どのような方法があるでしょうか。 先方の作成したデータはいじらずに、ただ、文章のなかに貼り付けたいだけなのですが、やはりAdobe Acrobatがないとダメなのでしょうか。 パソコン初心者なので、あまり良く分らなくて、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Word2003をフル活用のためのサイト

    大学でレポート作成があり、Word2003を使って、文字を飾ったり、ネット上から図や絵を取り入れてわかりやすいレポートにしたいのですが、まだ一度もWord2003をまともに使ったことが無く全くの初心者です。 試しに開いたことはあるのですが、ヘルプを参照しても実際に操作画面に従って解説されているわけではなく(解説文のみなので)、なかなか理解しかねます。 Word2003の活用方法を紹介しているサイトがあれば教えていただきたいです。 自分で検索してみたのですが、Word2003の解説本の宣伝ばかりで… かなり多彩な用途がありそうなので、ぜひマスターしたいと思っています。

  • ワード2010、文字色切り替えのショートカットキー

    ワードで文章を作っているのですが、黒の他にオレンジ色(RGB:255.192.0)を使う事が多く、文章を入力しながら二色を切り替えて使いたいと思っています。 色を変える時に、ショートカットキーでフォント色を変更できれば、わざわざ画面上部のツールバーから変更する必要がなくなるのではないかと思うのですが、そのやり方がよくわかりません。 文字を入力後に文字列を選択して、色を変更するというやり方でもいいのですが、文字を選択する手間がかかります。文字を入力しながら、適宜、文字色を変更できるやり方を、ショートカットキーでもマクロでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。 色は上記のオレンジ色を使いたいです。

  • ワード2003で、文字の色を簡単に変える方法

    はじめまして。 ワード2003についてですが、文字の色を変えることが多いです。しかし、一括で色を変換する、というのではありません。自分で書いた文章の、このワードとこのワードと・・・・を赤色にしたい、という感じです。 そこで、「Ctrl」などのようなキーボード入力で簡単に色を変換する方法はないでしょうか?現在は、マウスで色文字変換アイコンにいちいち移動しなければならず、数が多いとかなりめんどうです。

  • ワードパッドの印刷と色

    windows7のワードパッドの色が変更してもすぐに黒に戻ってしまいます。  2つ目、ワードパッドの色文字の赤の部分が印刷すると黒文字で印刷されてしまいます。プリンターに赤インクはあります。

  • Wordでブックマークの名称を変更する方法

    Word2010を使っています。 文書内で図表を作成し、その図表番号をブックマークし、 文章中でリンクさせることができます。 一度作成したブックマークの名称を変更するにはどうしたら良いのでしょうか? 検索したところ http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102269544.aspx ここのページに詳しい解説が載っているのですが 肝心の名称の変更方法については述べられていません。 一度、ブックマークを削除してから再度作成する方法以外で 既存のものの名称を変更する方法があれば教えてください。

  • word2000で色文字で入力する方法について

    Word2000で文字を入力していくとき、最初から赤文字などで書いていくには、どうすればいいのか、教えてください。赤ペンを使って、文章などを添削していく時に使うやり方なのですが、文字を入力して「その文字」を選択して「赤」色に変えるのではなく、はじめから赤色で入力したいのです。よろしくお願いします。

  • WORDの文字が赤になり取消線が引かれる

     WORD2002を使っています。  長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。  その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。  ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消し線」にチェックは入っていなくて、この操作関係ではないようです。  また、その赤色に変色した部分は、文字列の左端の余白に縦にグレーの細い線が引かれていて、何か「範囲指定」しているように見えます。  一度スイッチオフして、再度、スイッチオンしてみたのですが、同じ状態です。  ためしに、別の新しい文書を作成してみたのですが、この場合は、問題なく文章が書けました。  しかし、問題が発生した文書だけは、何度閉じたり開いたりしても、問題は解消しません。  WORDの操作には詳しくなくて、現状をうまく説明できないのですが、以上のようなトラブルを、どのように解決したらいいのか、ご教示、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう