• ベストアンサー

来年から仕事をするのですが

来年から働きます。 最初は寮に入りますが、何年ぐらいで寮からでるといいでしょうか? 二年ぐらいは寮でお金をためた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.4

会社の規定しだい。 たぶん外で借りるよりより安いのでしょうから、居心地がいいなら、できるだけ長くいさせてもらって、その間に結婚資金やいろいろお金をためることを考えた方がいいでしょう。 でも、2年で退寮とか30歳で退寮とかいろいろ規定があると思いますよ。

ikimonodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の規定は知っていてほかの会社より長いです。 人を泊めさせることができないのでいつでようか迷っていました。 言うとおりですね。 居心地がよかったら長くいようと思います。その間にお金を貯めていこうと思います。

その他の回答 (3)

• lv4u
回答No.3

>>何年ぐらいで寮からでるといいでしょうか? No.1さんが書かれてるように、企業によってイロイロでしょう。 ここで聞いても無駄ですよ。 ちなみに、むかーし、私が入った会社では、「最長2年まで寮にいることができる」という規則になっていましたね。

• Gletscher
回答No.2

結婚する直前まで居れば良いです。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ここに質問しても無駄。 各自により全く異なることです。寮から出れるまで勤務できるかも不明ですが。