• ベストアンサー

飴をなめたら舌から血が出てきました

飴をなめたら舌から血が出てきました。 血を飲み込むと気持ち悪くというか気分が悪くなるんですが この出血はどうやったら止まりますか;;

• yoiju
  • お礼率79% (69/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 恐らく飴の角などで舌を傷つけられたんだと思いますが。 小さな傷でしたら、自然に治癒すると思います。2~4日位かかるかもしれません。 口内炎でも出血はしますから。 あまり出血が酷いようならば、外科若しくは歯科の診療お薦めします。 お大事になさって下さい。

yoiju
質問者

お礼

自然に治癒するんですか! 安心しました★(笑) 口の出血って薬なんか塗れないからやっかいです; 回答ありがとうございましたっ