• ベストアンサー

フィアット500(F,L.R)にレカロ

フィアット500(F,L.R)にレカロのシートは取り付けられるのでしょうか? バケットシートで且つリクライニング可能なら、レカロ社でなくても良いです。 運転席・助手席両方ともに装着できたらいいのですが。 当方、オーナーではありません。 ただただ、興味があって質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.3

F,L.Rって事は二代目ですよね。 多分無理かと思います。 幅が多分入らないでしょう。 コブラのバケットとか入れている人は見た事はありますけど。 500Lに乗ってましたけどあれに現代のシートが入るスペースは無いだろうと思います。 入って良い所小型の固定式のフルバケでしょうね。 ノーマルシートのフレームを使ってバケット化してしまうなんてのは良く見かけますが…。

thisisit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 実際に乗ってらっしゃったとのことで、貴重なお話ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• evian32
回答No.4

No2です。 すみません。早とちりでした。 (F,L,R)2代目でしたね。 3代目500でギリギリって感じですので 市販されているRECAROは(フルバケも含めて)難しそうです。 レトロなコブラあたりならOKかも知れませんが 車検に適応できるのかが問題です。

thisisit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 3代目でもギリギリなんですね。 あれは十分大丈夫だろうと思ってましたが。

• evian32
回答No.2

RECAROシートは2脚装着できるようですよ。 参考に↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/1349368/car/990979/4171320/parts.aspx

• Sasakik
回答No.1

ネット環境があるのなら検索してみよう。 2008年2月以降のFiat500(A312##型)なら、レカロの場合、シートによって車体との干渉によるリクライニング角などに制約が出ることがあるけど、前席左右ともシートレールが提供されている=基本的には装着可能ということ。 2代目のNUOVA 500(チンクェチェント:俗に言う「ルパン三世のフィアット500」)には、レカロ対応シートレールは用意されていない。 他車向けレールの改造やレールを自作すれば、取り敢えず乗せることができる可能性もあるけど、車体が小さいから、うまく収まるかどうか?収まったところで、十分なリクライング角が得られなさそう・・・

thisisit
質問者

補足

検索は書く前にした。 イマイチ期待している回答が得られなかった。 だからここに書いた。