• 締切済み

男性陣教えて下さい。彼の気持ち?

長文失礼致します。 以下の件で、職場のある男性のおおまかな気持ちが知りたいです。 私は28歳女性です。最近、職場で気になる男性(たしか24歳)ができました。 彼は表向きクールな感じですが、仕事を真面目にこなし、社交性もあると思います。 そんな彼は休憩時間や仕事後、毎度話しかけに来てくれます。 二人きりの場が多いですが、ギャクを言って笑わせてくれたり、私のことを可愛い(しつこい位…)、 好きになってしまいそう、今度どこか出かけましょうね、等々言ってくれます。 私みたいな年上の女性によく言えるなぁと思いつつ笑顔で会話して対応しています。 帰りが遅くなってしまったときは、全力で遠慮したのですがあまり断るもの悪いと思い、結局自宅付近まで送っていただいたこともありました。 私は彼のこと意識し始めてますが、好きまではいってないです。私自身、その手の経験は未熟なのでこの状況をポジティブにとらえていいのか悩んでいます。彼が軽い性格または軽いノリで私が喜びそうなことを言ってくれているのだとしたら簡単に浮かれてはいけないと思います。 今度、二人きりでショッピングに誘われているのですが、自分の気持ちを整理してからちゃんと返事をしたいと思ってます。 彼の気持ちというか心理はどんな感じなのでしょうか?参考に教えていただけると有難いです。

noname#197472
noname#197472

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.6

遊びです。 裏であなたを辞めさせることを考えているのかと疑います。 「私自身、その手の経験は未熟なのでこの状況をポジティブにとらえていいのか悩んでいます。」 初心な貴女を貶める輩は同じ男性として恥ずかしいです。 騙されずに「みさお」を守ってください。

noname#197472
質問者

お礼

syungen さま ご回答ありがとうございます。 同じ職場ですものね、万が一のことを想定しながら対応するのは大事かもしれませんね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

ショッピングモールに誘われたくらいなら、貴女様に好意的である、と言っていいでしょうね? ただ、他の方も仰られてるように単に身体目的だったの?てならないよう注意も必要ですね。

noname#197472
質問者

お礼

tratra60 さま ご回答ありがとうございます。 好意的なのは嬉しいですが、その真相は…って不安ですね。 ガードは固くするようにします!

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

本当にマジに好きになった人に、「可愛い」とか「好きになりそう」という軽い言葉は、出ませんよね。 もし、そんな軽い言葉や行動だけで、女性が乗ってくるとしたら、それはそれで、ある関係まではいくかもしれませんが、潮時も早いと思います。 だって、自分の軽い誘惑に乗るような女性なら、すぐ飽きると思いますよ。 私なら、自分の想像の範囲にある女性や想定内の女性に魅力は感じません。 恋愛の秘訣は、思いもよらないハプニングを含んだような冒険にあります。 いわば、読めない展開だからこそ・・・予想を超えた展開だからこそ、一気に距離が近づくのです。 私なら本当に好きになった人に、好きだなんて野暮な言葉だけは、絶対言わないでしょうね。 好きだという言葉も、嫌いでないならみんな好きに入るといってもいい意味での好きという表現も可能ですしね。

noname#197472
質問者

お礼

hyuuma8579 さま ご回答ありがとうございます。 具体的で納得させられます。たしかに、彼はあんなことこんなことよく言えるなぁって思います。 軽い誘いに軽く乗る…ノリがいいというよりも簡単な女性と思われてしまうのでしょうか… 恋愛の秘訣!深いですね。参考にさせていただきます!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 貴女に好意があるのは間違いないでしょう。 ショッピングも貴女に何かプレゼントする気だと 思いますよ。 しかしくれぐれも軽く体の関係にはならない事。 付き合う前にそうなれば都合よく遊ぼうとする かもしれませんので。

noname#197472
質問者

お礼

tetariru さま ご回答ありがとうございます。 好意を抱いてくれているのなら純粋にうれしいです。 都合の良い関係にならないように気をつけます!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

本当に気があるのか、エッチ目的で遊びたいのかどちらかでしょうね。 少なからず質問者さんに対して好意を持っているのは確かだと思いますが。

noname#197472
質問者

お礼

FCR-ZERO さま ご回答ありがとうございます。 体目的だとしたら…男女関係って常に駆け引きな感じがします(汗) 真意を見極めたいと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

お買い物の具体的な同じ行動を呼びかけられたようですね。 好きか嫌いかでは、嫌いではない。。そういうことです。 その後に逢瀬したい~~、これが普通の男の考える道。 いいデートにしてくださいよ。

noname#197472
質問者

お礼

3711710 さま ご回答ありがとうございます。 お買いもの楽しみたいです! その後の展開は慎重にですね。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちを教えてください。

    全然女性向きでない趣味(例えば、釣りとか車とか格闘技)に、男性が女性を誘うのはどういう時なのでしょうか。 一緒にやりましょう、今度一緒に行きましょう、と言われました。 男性は本気でその趣味に取り組んでいて、私がやってもそこまで極める事はできないし、 どう考えてもちょっと経験してみる程度です。 男性がその趣味に真剣に取り組んでるので、私は話しを聞きながら応援していました。 それが、今度一緒にやろうと言われて、かなり驚きました。 一応、ぜひ誘ってくださいと返事をしましたが…。 その男性とは、一緒に遊びに行ったりメールをやり取りする関係です。 付き合ってはいませんが、仲良くしています。 その趣味は、私にとって応援はできますしちょっとかじるぐらいは楽しいと思いますが、 競技として取り組むのは不可能ですし、本気で取り組んでる趣味にお遊びみたいに関わるのも失礼な気がします。 あと、彼にはその趣味仲間がすでにいますし、その趣味仲間と一緒にするには、かなり気が引けます。 その趣味仲間の人達を全然知りませんし、みなさん真剣に取り組んでるので、そんな中に入って行けません。 もし本当にするなら、二人で彼から教わるという感じがいいのですが、それだと ますます本気で取り組むのではなく、単にかじる程度になってしまいます。 社交辞令に受け取っていいのか、ただ、本気でする感じもあるので、その時に、 趣味仲間の人達と一緒だとやりづらいので二人がいいと言っていいのか…、 あと、彼はどういう気持ちで私をその趣味に誘っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたい

    私の職場にいる上司なんですが、ある女性の方を指す会話の時だけ、 「あいつは・・・」と言います。他の女性を指す時にはきちんと 「○○さんは・・」という言い方で話すのに、しかもその女性に 仕事を指示する時は、「これ○○しといて」みたいな、すごく 友達みたいな言い方をするのに、他の人は「○○してください」と ていねいな言い方をします。明らかに言い方が違うのは、職場では 疑われる原因になるのでまずいと思うんですが、でも平然と言っています。 これってその上司は彼女を恋愛対象で見ているんでしょうか? 二人はつきあっているのでしょうか? すごく不思議なのでどういう気持ちで見ているのかが知りたいのですが。 どうも彼女は前の職場で一緒に働いていたのを連れて来たみたい なのですが。男性から見て彼女はどういう関係に思えますか?

  • 男性が多い職場に対する苦手意識解消法

    男性が多い職場で働くことになりました。 今までは女性が多い職場で働くことが多く、小さな問題があったことはありましたが、だいたい気持ちよくお仕事ができておりました。 過去に一度、男性が多い職場で働いたことがあったのですが、どうも感覚が違うといいますか・・・、上手くいかず、短期間で終了となってしまいました。 女性のノリと、男性が多い職場でのノリが違うような気が致します。 気配りも上手くできなくなってしまいますし、朝の挨拶をする時の空気も女性が多い職場と男性の多い職場では違うと感じています。 今度はなんとか上手くやっていきたいと考えているのですが、何か良い方法はありますか。 また、こういった苦手意識を解消された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。

  • 気持ちを伝えたのに・・・気力がなくなりそうです。

    片思いの男性について、3度目の相談になります。 男性の方、特に意見をお聞きしたいです。 先日2人で食事をしたあと、(何度か2人でいっています)どうしても直接言い出せず、別れた直後にメールで気持ちを伝えました。彼は会社の後輩なので、「職場でのあなたしか知らないので2人で遊びに行こう」と初めて誘ってくれて、GW中に遊びに行ってきました。 会っている間はとても楽しくて、彼も「次回は○○に行ってみない??」などと言ってくれ、いい雰囲気だったのですが・・ 結局私の気持ちに対しては、何の返事もしてくれなかったし、別れ際も「じゃあね」みたいな軽いノリ。また2人で出かけたいとメールすると、また行こうと返してくれるのですが、具体的にはなりません。 なんだかはぐらかされているようで、これから頑張っていく気力がなくなりそうです。 彼は仕事が忙しいので、こちらから何度も誘って迷惑もかけたくないし・・・ 同じ職場ということもあり、悩み抜いて伝えたのに、彼はどう思っているのでしょうか?私はこれからも押していくべきなんでしょうか? アドバイス下さい!! ちなみに、彼は女性に関して、遊んだりするようなタイプではありません。

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • この男性の気持ちは?

    回答宜しくお願いします。 40歳前の体育会系の男性が気になる女性にとる態度ってどんなのがありますか? 仕事場で普段、ゆっくり話す時間がないのですが、2人きりになると急にプライベートな話をしてきて、普段見せない笑顔をする。 今度、職場で食事会があるのですが私は用事でどうしても行けず欠席します。 その男性は別部門の方なんですが「今度の食事会来れないんだってね。残念だよ。君の歓迎会しようと考えてたんだけどね…」と。 仕事も、「いいよ、いいよ。」と色々手伝ってくれる。 今日は、仕事何時までなの? 等聞いてくる。 私が同じ空間で(2人きり)いる時、視線を感じる。 どう思いますか? 気がある女性にはどんな態度とりますか? 私が変に勘違いしては辛いので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まだ、お互いの電話番号も知らず、LINE、メールもしてません。

  • 男性陣回答求む!!

    男性陣回答求む!! 先日、メールではありますが好きな男性に好きですと告白しました。 男性からはその告白に対して返事は全くありません。 同じ職場30代半ばバツ一同士。 気持ちを伝えて(実は飲みがあった夜に1度気持ちを伝えてました)2週間弱普通に仕事の依頼がきました。それまで、同じ職場なので、会いますが会話を交わすことが殆どありません。というのも業務が異なる為にというのもあります。今までは同じでしたが、違う部署になれば会話も減りますよね。 でも、男性が私を見かけると、しばらく見ているなぁというのは感じています。 今まで仲がいいと噂されていただけに、今は離れてしまい噂も消えつつあります。 告白した想いは伝わっているけれど(伝わっているつもり)、男性からしたら普通に仕事の依頼ができるのってやっぱり脈ないからなんでしょうか?それとも仕事と個人的なことは別と割り切ってるのでしょうか? 好意を示された相手が同じ職場にいる、でも返事をしないままでいるという男性の気持ちを知りたいです。 男性陣の意見お待ちしています。

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 男性の気持ち

    この男性の気持ちについて、感じたことを教えていただければ嬉しいです。 同じ職場の男性に何となく好意を持たれているのは感じていましたが、ひと月ほど前の飲み会で明らかな好意を示されました。 そして「デートしてほしい、どこに行きたい?」と言われ、「海に行きたい」というと「すぐには無理だけど連れていきますね」と言ってくれました。「電話番号教える、何かあればいつでも相談して」とのことで連絡先の交換もしました。 その後、特に連絡もないまま3週間ほど経過していたので、デートの件は酔った勢いとか社交辞令だったのだろうと思っていましたが、ある日電話がありました。 「元気かなと思いまして」から始まり、40分ほど、「最近悩みはない?」と聞いてくれたりしながらお話ししました。そこでもまた「海の季節終わっちゃいますね。忙しくてすみません」とのことだったので、覚えてくれていたんだなと思いましたが、やはり「今週末と来週末も予定があって。ひと段落したら行きましょう」と言われました。(予定があるのが事実というのはわかっています)。 そうこうしているうちに、職場で彼が「今日は誕生日だ(でも夜中まで仕事あり)、一人でケーキか」と誕生日アピール?してきました。そこで私はケーキを差し入れすると「今度お礼します」とメールがきていました。勝手ながらお食事の誘いなどあれば、いろいろ話したいなと思っていましたが、そうではなく、週末に出張に行ったお土産を渡されました。彼なりに、いろいろ考えて選んでくれたようでしたが、お礼のメールを入れたきり、何も進展がありません。 この彼の、私への気持ちとしては、少し気になる程度で積極的に会うほど好きではない、という感じなのでしょうか。本当に会って話がしたいのなら、仕事終わりなどでも会えますし。 私は彼といろいろ話してみたいと思っているので、自分がどう出たらいいのか悩んでいます。