• 締切済み

男性陣教えて下さい。彼の気持ち?

長文失礼致します。 以下の件で、職場のある男性のおおまかな気持ちが知りたいです。 私は28歳女性です。最近、職場で気になる男性(たしか24歳)ができました。 彼は表向きクールな感じですが、仕事を真面目にこなし、社交性もあると思います。 そんな彼は休憩時間や仕事後、毎度話しかけに来てくれます。 二人きりの場が多いですが、ギャクを言って笑わせてくれたり、私のことを可愛い(しつこい位…)、 好きになってしまいそう、今度どこか出かけましょうね、等々言ってくれます。 私みたいな年上の女性によく言えるなぁと思いつつ笑顔で会話して対応しています。 帰りが遅くなってしまったときは、全力で遠慮したのですがあまり断るもの悪いと思い、結局自宅付近まで送っていただいたこともありました。 私は彼のこと意識し始めてますが、好きまではいってないです。私自身、その手の経験は未熟なのでこの状況をポジティブにとらえていいのか悩んでいます。彼が軽い性格または軽いノリで私が喜びそうなことを言ってくれているのだとしたら簡単に浮かれてはいけないと思います。 今度、二人きりでショッピングに誘われているのですが、自分の気持ちを整理してからちゃんと返事をしたいと思ってます。 彼の気持ちというか心理はどんな感じなのでしょうか?参考に教えていただけると有難いです。

noname#197472

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.6

遊びです。 裏であなたを辞めさせることを考えているのかと疑います。 「私自身、その手の経験は未熟なのでこの状況をポジティブにとらえていいのか悩んでいます。」 初心な貴女を貶める輩は同じ男性として恥ずかしいです。 騙されずに「みさお」を守ってください。

質問者

お礼

syungen さま ご回答ありがとうございます。 同じ職場ですものね、万が一のことを想定しながら対応するのは大事かもしれませんね。

• tratra60
回答No.5

ショッピングモールに誘われたくらいなら、貴女様に好意的である、と言っていいでしょうね? ただ、他の方も仰られてるように単に身体目的だったの?てならないよう注意も必要ですね。

質問者

お礼

tratra60 さま ご回答ありがとうございます。 好意的なのは嬉しいですが、その真相は…って不安ですね。 ガードは固くするようにします!

• hyuuma8579
回答No.4

本当にマジに好きになった人に、「可愛い」とか「好きになりそう」という軽い言葉は、出ませんよね。 もし、そんな軽い言葉や行動だけで、女性が乗ってくるとしたら、それはそれで、ある関係まではいくかもしれませんが、潮時も早いと思います。 だって、自分の軽い誘惑に乗るような女性なら、すぐ飽きると思いますよ。 私なら、自分の想像の範囲にある女性や想定内の女性に魅力は感じません。 恋愛の秘訣は、思いもよらないハプニングを含んだような冒険にあります。 いわば、読めない展開だからこそ・・・予想を超えた展開だからこそ、一気に距離が近づくのです。 私なら本当に好きになった人に、好きだなんて野暮な言葉だけは、絶対言わないでしょうね。 好きだという言葉も、嫌いでないならみんな好きに入るといってもいい意味での好きという表現も可能ですしね。

質問者

お礼

hyuuma8579 さま ご回答ありがとうございます。 具体的で納得させられます。たしかに、彼はあんなことこんなことよく言えるなぁって思います。 軽い誘いに軽く乗る…ノリがいいというよりも簡単な女性と思われてしまうのでしょうか… 恋愛の秘訣!深いですね。参考にさせていただきます!

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 貴女に好意があるのは間違いないでしょう。 ショッピングも貴女に何かプレゼントする気だと 思いますよ。 しかしくれぐれも軽く体の関係にはならない事。 付き合う前にそうなれば都合よく遊ぼうとする かもしれませんので。

質問者

お礼

tetariru さま ご回答ありがとうございます。 好意を抱いてくれているのなら純粋にうれしいです。 都合の良い関係にならないように気をつけます!

• FCR-ZERO
回答No.2

本当に気があるのか、エッチ目的で遊びたいのかどちらかでしょうね。 少なからず質問者さんに対して好意を持っているのは確かだと思いますが。

質問者

お礼

FCR-ZERO さま ご回答ありがとうございます。 体目的だとしたら…男女関係って常に駆け引きな感じがします(汗) 真意を見極めたいと思います。

• 3711710
回答No.1

お買い物の具体的な同じ行動を呼びかけられたようですね。 好きか嫌いかでは、嫌いではない。。そういうことです。 その後に逢瀬したい~~、これが普通の男の考える道。 いいデートにしてくださいよ。

質問者

お礼

3711710 さま ご回答ありがとうございます。 お買いもの楽しみたいです! その後の展開は慎重にですね。